養精中のそば、旧・大黒屋の向かいにドラッグストア -スギ薬局できました-

はいっ、茨木ジャーナルです。

ぐぐっと寒くなってきましたねぇ。。。今週末、土曜、日曜とさらに冷え込むようです。

さてさて、9月ごろからでしょうか・・・。

茨木市役所近く、養精中学校のそばで、工事していたのを知っていますか?

スギ薬局駐輪場

ドーンといつの間にか、こんなふうになってました。
近隣の方から「ドラッグストアができるらしいよ」と伺ったので、「おぉ、それは便利♪」と静かに見守っておりました。
でも、いつまでたっても目に見えて変化が起こらない・・・。

10月半ばごろ、警備のおじさんがいらっしゃたので尋ねてみましたが「いやいやいや、わし、わからんで。2月って言うてたけど、わしはわからんわ、2月かなぁ・・・・」とのことでした。

******************************

そんなある日、

スギ薬局に人の気配 

あっらぁ。。。、人のいる気配♪
ママチャリが数台。これは、ここで働くスタッフの方の研修っぽいですよねー♪

スギ薬局、搬入

10月末ごろのスギ薬局

数日後には、何やら商品っぽいのが、搬入されてる。ちょっとちょっと、警備の方がおっしゃってた「2月」・・・というのは、もしかしたら「12月」の聞き間違いじゃないか?という気がしてきました。

1119スギ薬局

・・と思っていたら、またあるときには「し~~~~ん」となってたり。んー・・・。

だけど、ついについにっ!

スギ薬局オープンお知らせの看板 

出たっ、オープンの告知看板!

kk1212のスギ薬局2

kkスギ薬局看板の準備

うぅぅっ♪ ここへきて、準備のスピードがアップ、アーップ♪

kkスギ薬局準備着々

もう、すぐにでもオープンできるんちゃうん~?!と、ずーーっと見守っていたからか、テンションあがりまくってます。
そして、12月12日には、

ドーン!

kk1212のスギ薬局2

今まででたぶん、一番たくさん、車が停まってるっ♪ オープンしたみたいー!

・・・ってなわけで、スギ薬局が茨木市役所のそば、養精中学校から西へちょっと行ったところに12月19日、オープンするようです。

調べてみたら、茨木市内では3店目のようです。阪急方面から車で来ると、駐車しづらい+渋滞起こしちゃいそうですが、駐車場は広そうですよ。

昨日書いた記事の、消防署からJR東口へ向かう道路で、ぐっるーっと廻るか、

自転車で行くのがよさそうかなあ~。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ