JR茨木西側の不動産の店、あっち行ってこっち行って・・・一回整理しまーす。

はい、茨木ジャーナルです。

「JR茨木駅のところにピタットハウスができてます」と投稿をいただきました。

JRピタットハウスオープン

これですね、ピタットハウス。

JRピタットハウスオープン前

この写真は、オープン前の8月末のもの。
養老之瀧が閉店したり、セブンイレブンが移転したり・・・と、このあたりもちょこちょこ~っと変化がありますねぇ。

一度ちゃんと整理したいなぁと思っていたので、今日はちょっと復習しまーす。
お暇なかたはお付き合い下さいマセ♪

JR茨木駅周辺、お店の移り変わり

えーっと、ピタットハウスなんですが、その前にこの場所にあったのは・・・・

6月JR駅前アパマンショップ

アパマンショップでしたよね。
で、このアパマンショップって、元々はあの「田畑ビル」にあったんですよね?
ミスドとピザの店があったあたり・・・だった気がしますが。

なので、田畑ビルのリニューアル工事のときには

20141126田畑ビルイメージDSC07299

ほら、写真の下の方に見えますよね?アパマンショップらしい貼り紙・・・。
これが

アパマンショップ移転のお知らせ

この「アパマンショップ移転のお知らせ」です。

そして田畑ビルも完成が近付き、デイリーヤマザキやりそな銀行とともに

田畑ビルのアパマンショップ貼り紙

「田畑ビルに、もうすぐアパマンショップが移転しますよ~」とお知らせがありました。

が、しかし。

JR田畑ビルに三島コープレーション

不思議フシギ~♪
アパマンショップでなくって、三島コーポレーションが入っていました!

なので以前、三島コーポレーションがあったところは

0623三島コーポレーション工事

こんなふうに工事をして、

6月以前の三島コーポレ―ション

空っぽになったところに・・・

JR前新しいアパマンショップ

アパマンショップが入りました~~~♪

前のアパマンショップのところに三島コーポレーションが入って、三島コーポレーションのところにアパマンショップが移って、その前にアパマンショップだったところにピタットハウス・・・ですね!

あ。

忘れてましたが、田畑ビルで営業していたアパマンショップが、今のピタットハウスの場所で営業をする前に、その場所にあったお店は

ソフトバンク店前で犬のぬいぐるみ

産業道路沿い、松ヶ本交番そばのソフトバンクでした~。

ちなみに、ここのソフトバンクは以前はコンビニだった記憶・・・。そしてその前って本屋さん・・・じゃなかったかなぁ・・・。
勘違いか。。。

ま、とにかくスッキリしました。
アパマンショップも三島コーポレーションも看板の色とか似てるからか、ややこしくなってたんですけど、何がどう動いたか復習できました。

そうそう、ついでに・・・というか、その三島コーポレーションなんですけど

201411三島リフォームが産業道路にDSC06989

産業道路沿いにリフォームのお店もオープンしてました。
これは去年の11月の写真。(どれだけ保管してんねん・・・)

201411三島リフォーム産業道路にオープンDSC06987

オープン記念のイベントもしているようでした。
2014年11月の写真なので、今はしていないと思いますが。(さっさとアップしーひんからです、スミマセン)

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

アパマンショップ、三島コーポレーション、ピタッとハウス、そしてソフトバンクのマップです。
ご参考に。。。

投稿くださったゆーみんさん。
「あー、ややこしい」と思っていたところだったので、整理するきっかけになりました♪ありがとうございました。

コメント

1件の “JR茨木西側の不動産の店、あっち行ってこっち行って・・・一回整理しまーす。” へのコメント

  1. ソフトバンクの前 より:

    ソフトバンクの前はコンビニでした。いまはホテルクレスト横に移転しています。コンビニの前は本屋(ブックランド とおの)です。本屋の前は紳士服屋(店名までは…)でした。その前は・・・?

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ