JR茨木北側、イズミヤの向かい「元・長久ビル」

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木駅の西側ロータリーへ出たところにあるショップタウンイズミヤ向かいの、元・長久ビル。

イズミヤ前ビルの道路

【ビル、壊してました -JR茨木・イズミヤの向かいのビル】の記事にあるように、2013年に工事がスタートしていました。

JR茨木長久ビル工事

2015年にマンションができ、一階部分にコンビニとメガネ屋さんが入って、他の空いているところはどうなるのかなぁと思っていましたが、ほぼが揃ってきたようです。

元日のJR茨木長久ビルアピス薬局

【JR茨木の西側と東側で、ちょこちょこ工事中】の記事に「クリニックが入る予定」と書いていますが、ちゃんと一階には薬局もオープンするんですね。(上の写真は元日のものです)

で、1月4日に前を通ると、

1月4日JR茨木長久ビルのアピス薬局準備
アクア薬局さんは、まだ準備をしている途中でした。
で、一階の入り口部分には、ここに入る予定の

JR茨木長久ビルマキレディースクリニック案内

マキレディースクリニックと

1月4日JR茨木長久ビルの峯クリニック案内

峯クリニックの案内が表示されていました。

1月4日オープン予定だったけど、どう見てもまだ準備に追われていらっしゃるような・・という感じだったアクア薬局ですが、

1月7日JR茨木長久ビルのアピス薬局オープン

ちゃんともうオープンしています♪
ちなみに、以前の長久ビルで開業していた歯医者さんは、この近くのビルに移転なさっています。このままなのかな?

kk駅前工事のお知らせ

あれよあれよと言う間に、この一角もキレイに整いましたね~。

JR茨木駅前ビルの工事1

ごっそーーーと掘り進んでいたあの工事のあと、こんなにキレイになるなんてなぁ・・・。
しかも、セブンイレブンの前の歩道が、以前よりも広くなっているようで通りやすいなぁと感じます。

【JR茨木駅前のセブンイレブン、お引越し。「お、これはいいね」なポイントは?】の記事もどうぞ~。

コメント

4 件の “JR茨木北側、イズミヤの向かい「元・長久ビル」” へのコメント

  1. ゆーみん より:

    マキさんでがん検診に行ってきました。
    池田さん時代から何かある度にお世話になっていたので・・・
    規模はそんなに変わってないけど落ち着いた感じす。
    分娩施設がないので18時頃行きましたがそう混んでいないし
    里帰りの方、婦人科健診など、それに女医さんなので通いやすいと思います。曜日によって男性医師なので御注意。
    やはり駅前は良いですね。
    目立つ看板がないので少々わかり辛いですが、セブンの上がマキさん。
    メガネの三城の上が峯クリニックでした。
    峯クリニックのドアが開いた時、中が見えたのですが待合がとてもゆったりしていてサロンのようで老若男女問わず、患者さんもたくさんいらっしゃいました。
    漢方を推奨されているので以前から気にはなっていたのですが・・・

  2. らだこ より:

    いつも楽しく拝見してます!

    アクア薬局さんは
    いつも利用している薬局さんなので(^-^)

    茨木はアピス薬局さんが
    多いですからね~

  3. ibajal より:

    らだこさん
    ご指摘、ありがとうございます!!!
    慌てて修正いたしました。

    関係者さま、申し訳ありませんでした。

  4. らだこ より:

    薬局はアピスじゃなくて
    『アクア薬局』さんですよ~

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ