JR茨木駅・東口、キレイになってきました -茨木の工事-

はい、茨木ジャーナルです。

あっという間に平成27年3月ですねぇ。
JR茨木駅東口をキレイにするリニューアル工事、確か工事期間は今月末までだったと思います。

以前は、
JR茨木東口工事を上から(東側)

こんなふうに更地になってしまっていたのに、あのイメージ図のような姿が見えてきました。
2月の中旬に行った時は、

JR茨木東口全景の北方面

まだ、工事の幕で覆われていましたが、3月に入って見に行くと

JR茨木東口全景

ほ~らっ!

JR茨木東口端っこ

特徴のある、端っこの「ツン♪」となった部分もよく見えます。

下の写真は2月中旬のものですが、イメージ図にあったように、丸型の吹き抜けがちょこちょことあって、なんかオモシロイッ。

JR茨木東口全景

JR茨木駅舎に沿って設置されているエスカレーターのところにも、吹き抜けが見えます。

JR茨木駅沿いエスカレーター

エスカレーターは、スーパーオアシスのすぐそばにもあって、

エスカレーター乗り口

ここには、屋根もバッチリできてました。
雨の日も、ちょっとだけ濡れずに済みそうです♪

さて、ここの吹き抜けですが、よ~~く見ると丸型ではなくって、

JR茨木東口吹き抜けの形

こんなふうに、カクカク・・・っとなっています。二階部分の吹き抜けにあるガラスの手すりも、それに沿ってカクカク・・・となっているので、丸型よりシュッとしたオトコマエな感じ♪

で、オアシス前にある、車の通り道になっているところの吹き抜けをよーく見てみると

JR茨木東口車の通り道

うわぁっ、木が植えられています!
一階部分から吹き抜けに向かってスクスクと~♪

JR茨木駅東口二階部分

ちょっと見づらい写真ですが、二階部分にも木が植えられているのが見えます。
イイ感じっすね~。

3月末なんて、あっという間ですよ、きっと。
キレイなんでしょうね~♪ 楽しみですっ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ