連休で、午後からお出かけしようと思っていた方・・・ご注意

ども、茨木ジャーナルです。

シルバーウィーク、とてもいいお天気ですね。
9月22日、午後から茨木市外へお出かけしようと思っていた方!

JR線が京都~吹田間で運転見合わせ・・・だそうですよ。

JR茨木駅の文字DSC00061

12時過ぎにJR茨木駅で人身事故が発生した・・・とのことで振替輸送をしているようです。
阪急茨木市駅までは、ちょっと距離がありますが。。。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

振替輸送で、JR茨木駅から阪急茨木市駅へ走ったことが、私も過去に2回ほどあるんですけど、阪急の駅で駅員さんに言ったらよかったんだっけ?
いやいや、切符を見せたんだったかなぁ・・・?
んー、京都方面へ行くときだったので、阪急茨木市駅から烏丸まで行って、そこで切符を見せたんだったかなぁ。。。。

あまりはっきりは覚えていませんが、とにかく別ルートで目的地へ向かえば大丈夫です。

■JR京都へ行きたかった方は
阪急茨木市駅から四条烏丸へ行って、地下鉄で京都へどうぞ♪

■JR長岡京へ行きたかった方は
阪急茨木市駅から長岡天神駅へ行って、そこからバスか・・・徒歩。(距離、ありますけど)

■JR千里丘、岸辺方面へ行きたかった方は
阪急茨木市駅から摂津市駅へ行くと、千里丘駅なら歩ける・・かなぁ。
阪急の正雀駅からは、JR岸辺へ行きたかった人は、歩けますね。

■JR吹田へ行きたかった方は、
たぶん、阪急茨木市駅から正雀へ行って、北千里線に乗り換えて吹田・・・が一番近いのかなぁ、距離は。
めちゃ遠回りですけど。

・・・と、みなさんご存知でしょうし、あまり役に立たない情報かな・・・、ゴメンナサイ。

でも、振替輸送はですねぇ、
「あぁ、鉄道同志でちゃんと連携してくれるんだなぁ」と思った記憶があります。
あまり心配しなくても、どの駅でも駅員さんが、ちゃーんとしてくれます。

ちょっと遠回りになったり、目的地へ着くまでに時間がかかっちゃうこともありますが、大丈夫ですよ!

お気を付けてお出かけくださいマセ。

JR茨木駅の駅名看板

コメント

1件の “連休で、午後からお出かけしようと思っていた方・・・ご注意” へのコメント

  1. ノリ より:

    JR吹田へは、茨木市駅から淡路まで行って、千里線に乗って吹田で下車するまたは、
    京都線の相川で下車するかですね。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ