JR茨木駅前のセブンイレブン、お引越し。「お、これはいいね」なポイントは?

はい、茨木ジャーナルです。

【茨木・コンビニ戦争なのか?-(注)たぶん茨木市民にしかわからない話】で記事にしましたが、セブンイレブンがJR茨木駅そばに新しくできるという件。

ありがたいことに読者さんが
「新しい場所へ移転するだけですよ~」と教えて下さいました。

行ってみると、

JR茨木駅前のセブンイレブン閉店

ふむ。
JR茨木駅西側ロータリーそばにあったセブンイレブンは、閉店していました。

そして、そこからちょっとだけ北の方で

セブンイレブン長久ビルの外観

セブンイレブンがオープンしていました。

JR茨木セブンイレブンの新店

昔、京大セミナー(でしたっけ??)とか歯医者さんが入っていたビルです。
先日メガネの三城がリニューアルオープンしていました、そのお隣にセブンイレブン春日一丁目店がオープン!

で、以前のセブンイレブンと比べてなにが変わったって、やっぱり、

セブンイレブン春日一丁目店

自転車を停めるスペースが確保されていること!

建物自体、元々のビルのときよりもセットバックされて歩道に少しゆとりを感じます。
その上、ゆったりと自転車を置くスペースがあるので、これは利用しやすいですね。

平日のちょうどお昼どきに行ってみたんですが、店内ではたくさんの人がレジを待っていました。
スタッフもたくさんいらっしゃったんですけど、それでも追い付かないぐらい。

ふと見ると・・・

セブンイレブン電話普通の貼り紙

「まだ電話が繋がってません」の貼り紙があったりして♪
オープンほやほや!ってかんじです。

前の記事にコメント下さった、弦梨さん、たろうさん、ゆーみんさん。
教えて下さってありがとうございました!

コメント

2 件の “JR茨木駅前のセブンイレブン、お引越し。「お、これはいいね」なポイントは?” へのコメント

  1. ノリ より:

    仕事帰りスーパーに寄ってJR茨木駅へ向かっている時に、
    セブンイレブンが移転して何となく暗いなと思いよく見ると、
    この1枚目の画像にある、セブンイレブンの横に写っている、
    養老乃瀧が8月28日で閉店してました。
    行ったことはないですけど、なくなるのは、残念と思う半面
    この建物のテナントがなくなり、どうなるのかちょっと気になります。

  2. 匿名 より:

    子連れ目線では、
    階段を登らなくて良くなったのがなにより素晴らしいですよー。
    ベビーカーのまま入れますもの。
    階段の店舗の時は、入店を諦めてました。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ