JR総持寺(仮称)そば、三島中学校の近くにファミマができた

はい、茨木ジャーナルです。

5月27日午後に、西河原新橋を通ると

0527ファミマ三島中南

橋から坂道を下ったところ、三島中学校の南側あたりに、ファミリーマートがオープンしていました。
【新しいファミリーマート、オープニングスタッフも募集してるみたいです】の記事でちらっと紹介していた、あのファミリーマートです。

0527ファミマ三島中南外観西側から

記事にコメントもいただいていましたが、建物に向かって右側が駐車場になっています。(ノリさん、ありがとうございます)

0527ファミマ三島中南外観正面

工事の風景を見ながら勝手に「ひゃっ、おっしゃれ~なファミマなん?!」と思っていましたが、ちゃんと遠くから見ても「あ、ファミマがある!」とわかる外観。
オープンセールもしているようで、Tポイントクレジット入会で、たくさんのポイントと珈琲引き換え券と焼き菓子プレゼントと書いてありましたよ。

0527ファミマ三島中南の東側

建物に向かって左側から見ると、この日はオープニングだからか、テントが設置されていました。建物のすぐそばにテーブルとイスがあって、そこで座ってお茶を飲むこともできるようになっています。このカフェスペースは常設なんでしょうね。

確か、ファミリーマート大池一丁目店にもそんなスペースがあって、近所の方が「毎日来るねん」とおっしゃっていました。そんな場所になるのかな~。
【「キッザニア茨木」誕生?!ファミリーマートで本当に「店長」になっちゃった・・・かも】の記事参照。

線路脇にあるからなのか、住宅街の中だからかわかりませんが、遠くからの目印になる背の高い「ファミリーマート」の看板は、低めに設置。三島中側(R171側)から見ると、すぐに見つけやすい位置に設置されていました。
たまり場になってしまうと困るけど、通勤などで夜に通行する人には、明るい場所があるとちょっとホッとしますね。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ