春日丘高校そばの「55ステーション」が工事してた

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木駅から春日丘高校へ行く交差点のかど。

20140315-170850.jpg

この写真は2014年3月のものですが、
ここに写っている「55ステーション茨木春日丘店」が今日通ったら、何やら・・・

春日丘高校そばの写真屋工事

工事中でした!

一枚目の写真だって、もっと以前のこの場所を知る人からすると、「えー、こんなふうになってるの?!」な風景ですよね。
美容院のMELLOWさんだったところが、クリーニング屋さんになってるし、MELLOWさんも以前の和モダンな外観からヨーロッパの雰囲気たっぷりな感じになっています。

えー、ここも閉店しちゃうの?!と思いましたが、大丈夫。

春日丘高校そばの写真屋さんリニューアルお知らせ

10月30日(金)「パレットプラザ茨木春日丘店」となって、リニューアルオープンするそうです。

パレットプラザって、真砂町のあたりにありますよね?確か・・・。
手持ちの写真では写っているのがないのですが、店の前に大きな時計があって。(勘違いしてるかな?)
55ステーションは、阪急茨木市駅そばのトポスの前の道、茨木阪急東中央商店街にもあった気がしますが、今は変わっちゃってたような。

短時間で現像します!みたいな写真屋さん、昔のように現像をお願いする人は少なくなっても、データを写真にしたいという方は、やっぱり多いんじゃないでしょうか。
今って、どんな時に利用する方が多いのかなぁ。
写真用の紙がない!とか、きれいに印刷してほしいとかでしょうか。

そう思い返すと、私自身もデータはぽんぽん残していってますが、「写真」という形にすることが少なくなったなぁ。皆さんは、どうしていますか?

・・・などと、考えていたら、ふと思い出しました。
いや、記憶違いかもしれないですが、JR茨木の西側ロータリーのところにも、以前は写真屋さんってありませんでしたっけ?
勘違いかな~。

いつも通る道でも、記憶があやふやなもんですねぇ。
やっぱ写真に残そーっと。

このあたりのことは、
【工事しているココは、歩行者も自転車の方も、ご通行にお気をつけて -茨木の風景-】の記事
【前は美容院メロウだったところが、クリーニング屋さんになるみたい -JR茨木のそば-】の記事
【JR駅そばの美容室「メロウ」がリニューアルオープン -茨木の美容室-】の記事などで、ぜひ♪

コメント

1件の “春日丘高校そばの「55ステーション」が工事してた” へのコメント

  1. […] レットプラザになっています) 【春日丘高校そばの「55ステーション」が工事してた】の記事参照 […]

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ