JR茨木の西側で工事・ピタットハウスが-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木駅の西側ロータリーからちょっと北。

JR西長久ビルのほうDSC05648

向こうに見えるのが「長久ビル」で今は、クリニックなどが入っているシュッとした建物。ここにセブンイレブンも入っていますが、もともとはもうちょっとJR寄りの建物に入っていました。

JR西の元養老の瀧のほうDSC05651

春日丘高校のこっち側に「賃貸のエスト」があって、そのお隣に前はセブンイレブンがありました。その前は、マクドナルドだったっけ??
セブンイレブンや、その横の養老の瀧があった建物も、すっかり壁に覆われて工事が始まっています。

JR西の養老の瀧のところの工事DSC05650

ここには病院が入るらしいと、情報はココへも投稿いただいていましたね。ありがとうございます。

さらに、その壁の横にあるラーメン屋さんの横・・・、

JR西側の元ピタットハウスのところDSC05656

風景がちょっと違ってる。わかるかな?三菱東京UFJの駐輪スペースのお隣です。

JR西のピタットハウス閉店IMG_6426

なくなってました、ピタットハウスが。あらぁ・・・。

JR西のピタットハウス閉店のお知らせIMG_6431

貼り紙がしてあって、高槻へ移転したのだそうです。

JR茨木駅の、特に西側ってなんとなく不動産屋さんが多いイメージ。まだたくさん不動産屋さんはあるので、お部屋探しをするには、大丈夫そうですが。

2015年9月に「あの店があっちになって、ここは前は・・なんだっけ?」とわからなくなったので【JR茨木西側の不動産の店、あっち行ってこっち行って・・・一回整理しまーす。】の記事をあげてますが、それがちょうどピタットハウスがオープンしたころかな~。

部屋探し、特に一人暮らしをする方には、【一人暮らしをする人へ、住まいのプロに聞いた部屋探しのポイント】の記事も参考になったらウレシイです。

コメント

1件の “JR茨木の西側で工事・ピタットハウスが-茨木の風景” へのコメント

  1. ゆーみん より:

    JR茨木駅前のユーズビルですが、湯川クリニックの看板が見えてきました。【移転予定日】 2018年8月17日(金)
    https://yukawa-skin-clinic.com/clinic/
    2階はテナント募集中、他は住居スペースマのようです。
    茨木で二番目の味、幸来があったところも2階建ての家建設済み。再び開業されるのかな?

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ