JR茨木・田畑ビル、リニューアルオープン!知っとこ♪りそな銀行の優しさ♪

はい、茨木ジャーナルです。

いよいよですねぇ。
JR茨木駅は東側だけでなく、西側も風景がガラッと変わります。

田畑ビル外観向かいの歩道から

建て替え工事中だった「田畑ビル」に、りそな銀行が移転してきて、いよいよ3月9日にオープンします!

田畑ビル信号向かいから

んー、きれいなビルですねぇ。
なんかもう、茨木ちゃうんちゃう?っていうぐらい!

田畑ビルエキスポロード方面

この建物の前の歩道が、広くなったような気がしますが、それは工事の囲いがあったからでしょうか?もともと、これぐらいの幅があったんだっけ?
一階にりそな銀行のATM機があるのが見えます。
建物の東側に、

田畑ビル入り口

この田畑ビル入り口があって、

田畑ビルの文字

「田畑ビル」の文字が、シュッとしてます(笑)。カッコいいッ!
この入口側の工事の囲いもなくなったので、

ラーメンいち盛

「つけ麺いちもり」の場所がわかりやすくなりました♪

この田畑ビルには以前、病院やコンビニなど店舗や事務所が入っていたと思います。
リニューアル後はどうなるのかなぁと思っていたら、

田畑ビルのアパマンショップ貼り紙

アパマンショップが、また戻ってくるようです。4月移転のようですが。。。
そう言えば、アパマンショップの場所って、以前はミスタードーナツでしたっけ。

田畑ビルコンビニ求人

コンビニも復活です!以前もデイリーヤマザキだったかな?
りそな銀行の入り口には、営業時間などの表示が貼ってあって、

【窓口】 9:00~17:00・第二土曜は10:00~16:00
【ATM】  7:00~23:00・(土)7:00~21・(日・祝)8:00~21:00

・・・だそうなんですが、茨木ジャーナル的に「お♪」と思ったのは、下の表示。

りそな銀行扉シール

【筆談対応可】
【子ども110番】
【補助犬OK】
【視覚障がい者対応ATM】
・・・・だそうです。こういう表示があると、頼ってもいい場所なのかも♪って気がしますね。

以前の記事
【JR茨木駅、西側の風景が変わっちゃった -茨木の工事・田畑ビル】の記事
【崩して、壊して、掘って~♪-JR駅前・田畑ビルの工事】の記事

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ