JR茨木駅そばに、便利スポットがオープンしました~!3月31日までは・・・♪

はい、茨木ジャーナルです。

2月18日、JR茨木駅西側のエキスポロード沿いにスギ薬局がオープンしました。

0218スギ薬局向かいの道から

エキスポロードの向かい側から見たスギ薬局。
「オープン!」ののぼりも立っていて、お客さんもたくさんいらっしゃっていました。自転車で来ているお客さんも多かったのですが、自転車を停める場所は以前の「ブックランドとおの」のときと同じ。店の入口に向かって左側のところに駐輪できます。

0218スギ薬局西側から

スギ薬局の西側からの様子。
入口の右側には、ずっらーーーーっとトイレットペーパーが並んでいました。

0218スギ薬局東側から

スギ薬局の東側には、警備員さんが数人いらっしゃいました。スギ薬局は建物の角にありますが、ちょうどスイミングスクールへ行く車や、奥にあるコインパーキングへ行く車もたくさん通るので、お客さんが安全に通行できるように誘導してくれています。しかも、めちゃ笑顔♪

本当はもうちょっと近くに寄って、写真を撮ろうと思ったのですが、お客さんもたくさんで邪魔になりそうだったのでやむなく退散。「まぁ、オープンしてる様子が見られたしいいか・・・」とトボトボとその場から離れたのですが、心残りが2つ。

一つは「たまご、パン・・・」という文字の書いてあるPOPが貼ってあったのに、撮影できなかったこと。もしかしたら「たまごもパンも販売しているドラッグストアですよ~!」というPRだったのかもしれないのになぁ。残念。

もう一つは、オープン記念の特典POP。
いばジャルをせっかく読んでくださっているのに、ただ「オープンしてますよ~」では・・・ねぇ。

しかし!ありがとうございます。
ココロ優しい茨木市民さんが、写真を送ってくださいました。

では、どうぞ。

スギ薬局の警備員さん

じゃーんっ!
警備員さんの朗らかな様子が、ナイスな角度で撮られております。さらに・・・

スギ薬局の入り口あたり

ほほぉ、こんな感じか~と、とってもわかりやすい近くから撮られた写真。わかるかなぁ?上の写真、入口横の自転車置き場のところに、黄色い細長い紙が貼ってあるんですけど、それがさっき言った「たまご、パン・・・」のPOPなんですよねぇ。

スギ薬局東側から

はい、どーん!
この写真を見れば、自転車はどこに停めたらいいか、一目瞭然♪停めてある自転車のところに黄色いPOPも、かすかに確認できます。「たまご、パン・・・」も販売しているのかどうか、ぜひ一度スギ薬局へ足を運んで、その目でお確かめくださいませ。

お写真を提供してくださったのは、スギ薬局近くの三島コーポレーションの浅井さん。
先日も【情報はココ】ページに、ガンバ大阪のこけら落としゲーム日のバス停の様子を投稿くださっていました。ありがとうございます。

しかもしかも・・・!

スギ薬局のオープン特典

この写真も送ってくださいました。うーん、お見事♪

スギポイントカードは、今なら入会特典としてその場で記念として100ポイントもらえちゃいます(3月末まで)。JR茨木駅を利用する機会の多い方は、ポイントカードを作っておいてもいいのかも♪

浅井さん、どうもありがとうございました!

コメント

2 件の “JR茨木駅そばに、便利スポットがオープンしました~!3月31日までは・・・♪” へのコメント

  1. ゆーみん より:

    19日(金)主人のビゲン白髪染め(298円!!)数量限定ではなかったので、大人買いしました。たまごは、パンの棚だったかな??の横にあります。牛乳など日配商品と向い合せでした。アイスクリームなどもありますよ。
    「たまご、パン」のPOPは、スイミングスクールや駐輪場へ行くスギ薬局の搬入口に大きく書いてます。
    オープンから日替わりのプレゼント、1500円以上(税込)お買い上げの方、先着200名様に21日(日)は、食器用洗剤(600ml)1個プレゼントです。
    18日・栄養ドリンクゼリー、19日・ネットスポンジ(13時頃だったけどもらえました)、20日・ラップ
    ちなみに処方箋の調剤薬局は「3月14日(月)」のオープンです。

  2. ノリ より:

    オープン初日に行きました。
    たまごは気付きませんでしたが、
    パンはありました。
    野菜炒めなどに利用できる、カット野菜もありました。
    営業時間も22時までもいいですね。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ