Lagoonで「あらっ、シーサイドデッキ?」みたいなリニューアル見つけた!

「はぁい、茨木ジャーナルでぇす」

Lagoonのデッキ

「ただいま、南国でバケーションを楽しんでいまぁす。茨木は、えーっと気温は何度?こちらの昼間は28度。湿度は低く、過ごしやすいんですよ~。
見渡す限りの青い空、白い雲・・・、そして聞こえてくるのは砂の上をゆっくり走る波の音・・・」

エキスポロードと産業道路交差点西駅前

・・ではありませんでした。(休みませんよ。ひたすら茨木です)

エキスポロードと産業道路が交差する歩道橋の東側。「西駅前」交差点の角っこに、いつのまにか、こんな素敵なスポットができていました。

Lagoonウッドデッキ東側から

以前、新しい美容院ができると紹介した「Lagoon」というサロン。大きなガラス窓の外側に、気持ちよさそうなデッキが作られていました。
【新しい美容室Lagoonオープン予定。ココはどーこだ?】の記事参照。

Lagoon西側外観

反対側から見ると、こんな感じ。お客様がここでゆっくりするためのスペースでしょうか。ここでも待っていてもいいですよ~的な場所かなぁ。よく、ラーメン屋さんなどでお店の前にイスを並べてたりする、あれと同じ?・・・いや、違うか。

Lagoonデッキを西側から

お天気だと気持ちいいかも~と思いますが、さすがにアタマにタオルをぐるぐる巻いた状態とかで座るのは、キツイよなぁ。照れちゃいます。
あ、これは「Lagoon」的な雰囲気を演出しているゆとりのスペースなのでしょうか。

パラソルがあってグリーンがあって、イイ雰囲気です。いいないいな~。

実際に座るためのものなのかどうかはわかりませんが、このデッキ、かなり目立ちますね。

「あのデッキのあるところで待ち合わせね~」なんて、今度からこのデッキの前を待ち合わせの目印にするのも良さそうです。(さすがに勝手に座るのは、お店の中が見えちゃうのでNGだと思います・・・)

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ