犬のお風呂屋さん?!気になったので入ってみました

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅からずーーっと南。南茨木駅から東のほう・・、真砂一丁目交差点の近くで「あらら?」とおもしろそうなところを見つけました。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

ご近所の方はもう知ってるんだろうと思うのですが。

犬のお風呂屋さんまさご屋外観

どうも、タバコ屋さんっぽいのに、青いテントに「犬のお風呂屋さん」って描いてあります。へ?と思って行ってみました。

犬のお風呂屋さんまさご屋の自販機のところ

自販機があるし、タバコ屋さんっぽいです。でも、

犬のお風呂屋さんまさご屋の絵

犬がお風呂に入ってる絵がある・・・。
一瞬キョロキョロしますが、そばにコインランドリーは見当たらない。んー、でも「銭湯の近くにコインランドリーありの法則」も、最近はやや説得力ないしなぁ。
※なんのこっちゃ?という方は、【検証「銭湯のそばに●●●がある」の法則は? 山水温泉】の記事を見るかいばジャルの検索窓で「コインランドリー」と検索してみてくださいね。

とにかくお邪魔してみました。

犬のお風呂屋さんまさご屋の料金表

すると、番台ではなく、料金一覧表が貼ってありました。

ここは、犬のカットやシャンプーなどをしてくれるトリミングのサロンでした。お店に入ってすぐのところに、

犬のお風呂屋さんまさご屋の中に犬の置物

アタマに手ぬぐいを乗せた犬の置物もあって、なかなかナイスなサロン。「あぁ、これは私が作ったんですぅ」とサロンのトリマー三木順子さん。

え、作った?!なかなかの大きさですけど・・・?

犬のお風呂屋さんまさご屋の犬の置物2

「えぇ、紙粘土で作ったんです」
えーっ、紙粘土で作るにはけっこうなサイズの犬の置物です。びっくり・・・!他にもお店の中には、小物などが置いてあって、すべて三木さんの手作り商品。作ることが好きな方のようです。

犬のお風呂屋さんまさご屋は

犬のお風呂屋さんまさご屋テント

元々は、ご両親が酒屋さんをしていたお店を改装して、トリミングのサロンにしたのが、犬のお風呂屋さんまさご屋さん。

「ずっと犬を飼いたかったんですけど、酒屋をしていたので犬が飼えなくて。ようやく念願がかなってオープンしたんですよ」とおっしゃっていました。お店の奥では、今飼っているというワンちゃんたちの声が聞こえています。

確かに、お風呂屋さん・・・って言っても間違いない(笑)。犬にとってはシャンプーはお風呂みたいなもんですよね~。
料金は犬種によって分けられていて、シャンプーやカット以外にもいろんなケアメニューがありました。炭酸浴とかってあるんですね。そんなことも初めて知りました。

犬のお風呂屋さんまさご屋オモテの看板

お店の外の看板も、聞いてこなかったけど、きっとご自分で作ったんじゃないでしょうか。

看板をよーく見たら、犬種別の料金でなくって「わんぱく料金」という文字があって、それが気になります(笑)。

三木さんは、ここでトリマーとして働きながらも、週に数日は専門学校でトリミングの技術を教えているそうです。
「お風呂屋さん」ってネーミングが、めちゃめちゃ犬目線でおもしろいお店ですよ!三木さんも優しい雰囲気の方。わんぱくなワンちゃんも、トライしてみてくださいね!(わんぱく料金が、気になる・・・!)

【犬のお風呂屋さん まさご屋】

所在地: 茨木市真砂1-12-28
電話: 072-632-7365
営業時間 (月)火・土・日
10:00~18:00(完全予約制)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ