コインランドリー「洗っちゃお」の待ち時間は、打ちっぱなしやちょい呑みで。

はい、茨木ジャーナルです。

一つ前の記事で、コインランドリーを見つけたと紹介していますが、そういえばちょっと前に別の場所でコインランドリーを見かけていました。

2017年7月に【茨木から摂南大学って近い!高槻からも茨木経由でどうぞ。-茨木バス旅-】の記事をアップしていて、このときにバスから外を見ていて「あ、あんなところに」と見かけていたコインランドリーです。

JR茨木東口から摂南大学へのバスの路線は下の写真のとおり(水色のライン)。もう一度改めて、今度は自転車で行ってみました。

枚方・寝屋川方面京阪バス路線図DSC06227

イオンスタイル新茨木店(元ジャスコ)のある東西通りをずっと東へ進み、安威川も越えます。

五十鈴橋からの安威川DSC08560

この場所にかかる五十鈴橋を渡り、坂を下りて南へ進みます。背の高い建物はそんなに多くないので、広がる空を眺めながら自転車に乗っていられるし、道幅も余裕があって気持ちイイ。

すると、見えてきました!

コインランドリー目垣そばの看板DSC08533

コインランドリーの看板です。道路からみると看板の文字も見づらくなっているんですけど、

コインランドリー目垣そば外観DSC08531

私がバスから見たのは、この外観。
「洗っちゃお」といいうコインランドリーです。建物の前は、広く駐車するスペースがあるので、車でたくさんの洗濯ものや、布団などを持ってくるのに便利。

コインランドリー「洗っちゃお」から、北のほうが

五十鈴の方面DSC08537

いま来た道。あっちが東西通りのほうで、すぐそばには

目垣の串の店いしだDSC08535

「串の店いしだ」というお店がありました。洗濯が終わるまでここでちょっと飲んで待つのもアリかも。あ、車で来てたらお酒は飲めないですが。

コインランドリー「洗っちゃお」から南のほうへずーっと行くと、淀川があります。前に摂南大へのバスに乗ったときは、広い淀川を渡って気持ちヨカッタなぁ…。

寝屋川のほうDSC08538

と思っていたら、ちょうどそのバスが来てた。JR茨木東口へ向かうんでしょうね。

コインランドリー「洗っちゃお」の道路を挟んだむこうには、

コインランドリーのそばにゴルフ練習場DSC08534

ゴルフ練習場がありました。
そっかぁ、洗濯が終わるのを待ちながら打ちっぱなしっていうのもアリですね~。

茨木ゴルフセンター外観DSC08542

すぐそばの交差点から、ゴルフ練習場へ入っていけます。ゴルフ練習場のそばには

目垣交差点そばレストランクリークDSC08543

レストランもあるので、洗濯が終わるまでここで食事やお茶をしながら待つのもアリ。いいなぁ、ここのコインランドリー。いろいろしながら待っていられそう。

コインランドリ―目垣営業時間DSC08540

コインランドリーの営業時間は、6:00~0:00まで。
窓ガラス越しに見える室内は広そうで、土足厳禁。履き替えるスリッパが見えました。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

コインランドリー目垣外観DSC08545

空がぱーっと開けて見えるので気持ちのいい道路でした。そういえば、ここにはまだ自転車通行レーンはなかったなぁ。

そうだ。
ちなみに…ですが、

元中条温泉の場所で工事2017年7月DSC07720

JR茨木駅から歩いてちょっとのところ、中条温泉にあったコインランドリーは、なくなっちゃっています。(写真は2017年7月)
【なんと!中条温泉が・・・】の記事(2015年7月)もどうぞ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ