阪急総持寺駅の近くにあった、きっぷ名人。往復も、時差も土日休きっぷも。

はい、茨木ジャーナルです。

総持寺にできるJR新駅の名称募集が、1月11日からスタート。

20170113JR新駅工事の様子DSC03362
(2017年1月13日の工事の様子)

JRの新駅ができるのにあわせて、周辺でも道路の工事が進んでいて、阪急総持寺駅周辺も様子がかわっていくみたいですよね。

外観総持寺のこがんこ

阪急総持寺のすぐそばにあったこがんこも、2016年10月に閉店。

総持寺のこがんこ閉店のお知らせ

久しぶりに総持寺のほうへ行って気付いたのですけど、こがんこのすぐそばにあるデジカメプリントなどの店「ジョイカラー総持寺駅前店」の前に

阪急総持寺駅前きっぷ名人があるところDSC03370

きっぷ名人がありました。格安切符の自販機って、いろんなところにありますね~。証明写真を撮る機械とか、店のテントの色で、全然気づかなかった・・・。

阪急総持寺駅前きっぷ名人取り扱い切符DSC03366

阪急線の取り扱い切符が、表示されていました。あんまりよく見ないままだったんですけど、こうしてみると、どの駅へ行くにもここで買うとお得になってる・・。

阪急総持寺駅前きっぷ名人購入ボタンDSC03368

購入のボタンのところ。往復でも片道でも買えるし、時間帯別のお得な切符も売ってます。

阪急総持寺駅前きっぷ名人で券種紹介DSC03369

「時差きっぷ」と「土休日きっぷ」の2種類のちょいお得な切符があって、それぞれこういう時間帯や曜日に使えますよと解説付き。
あらら、JRの切符も買えるんですね。摂津富田と京都・西大路の間だけですが、通常の時間帯のきっぷと昼得きっぷとを販売しています。

「当店販売のきっぷは乗越し清算が可能」とも書いてありましたよ。

阪急総持寺駅改札DSC03372

阪急総持寺駅のすぐそば、ひときわカラフルな場所なので、目立ちます。カラフル過ぎて見逃してましたけど。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ