阪急茨木・100均「FLET’S」に「だがし横丁」誕生!!

市民レポーターさんから記事が届きましたので、どうぞ。
***********

どうも、ごりまつです!

今回は「イオンスタイル新茨木」の向かいにある100均「FLET’S」へと行ってきました!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

FLETS入口IMG_0585

「FLET’S」は店の前に大量のガチャポンがあるのが良いですよねぇ〜。
ガチャポン好きの僕としてはたまりません!!
「阪急茨木駅」内のガチャポンフロア→「コジマ」→「FLET’S」が普段の僕のガチャポンルートになるわけで・・・

あ、違う!今回はガチャポンの話じゃない!

今回のメインは「FLET’S」内にある「新エリア」。
どうやら改装後に新しく「駄菓子エリア」が出来ているとの事。

「ガチャポン」に「駄菓子」・・・・

俺の子供心を揺さぶってくるじゃねぇか!!

20170708イラスト

というわけで「駄菓子エリア」へ。
駄菓子エリアの外観はこんな感じでした!

だがし横丁全景IMG_0586

THE・駄菓子屋ですね。
「だがし横丁」という名前のようですね。

写真では分かりにくいですが、結構広いです。
一人なら住めます。

中はこんな感じで「いろんな駄菓子」から「おもちゃ」までたくさん揃ってます!

だがし横丁の店内IMG_0590

だがし横丁店内2IMG_058

そして「だがし横丁」の隅っこにはこんな子供もいます。

2だがし横丁のPOP人形IMG_0594

僕が勝手に「おいしいよ君」と呼んでいる謎の彼。
「FLET’S」のマークが入ったTシャツを着ているので、多分オリジナルキャラクターでしょう。
シンプルなデザインではありますが、このなんとも言えない表情が忘れられない・・・!

というわけで今回は「FLET’S」の新エリア「だがし横丁」を紹介してみました!
だがしが好きという方はぜひ行ってみてください。

それでは!
(文・ごりまつ)

**************
最近「駄菓子屋さん」とか「駄菓子コーナー」ってよく見かけるようになりましたよね。

FLET’Sの駄菓子コーナーって、ちょっといろいろ気になります。
というわけで、私も行ってみました~。
【100均のFLET’S(フレッツ)の駄菓子屋で価格を調べてみた】の記事をどうぞ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ