総持寺に「SOUJIJI BASE&GARAGE」ってレトロアメリカンな店オープン!

はい、茨木ジャーナルです。

先日、読者さんから届いたコメントを頼りに、行ってきました。

総持寺ベースアンドガレージ全景DSC06602

総持寺に新しくアメリカ雑貨のお店がオープンしていました。「SOUJIJI BASE&GARAGE(総持寺ベースアンドガレージ)」というお店で、2週間ぐらい前にオープンしたそうです。

総持寺みしま館外観DSC06607

場所はスーパーVの隣、みしま館の向かい側。
それにしても道路の工事、進んでますなぁ。いただいたコメントにも「工事のせいで片側通行やガリガリと音がしますが、新駅開発で閉店が相次ぐ中の待望の新店舗オープン!!!…」とありました。確かに、確かに。これはバスが通れるようにする工事でしたよね。
そんな中、「SOUJIJI BASE&GARAGE(総持寺ベースアンドガレージ)」は、賑やかでポップな雰囲気。

総持寺ベースアンドガレージ外観DSC06600

アメリカンヴィンテージの雰囲気が好きな人にオススメの雑貨が並んでいました。

総持寺ベースの雑貨貯金箱DSC06589

レトロ感のある貯金箱。なんか懐かしい♪

総持寺ベースのバッグDSC06592

バッグもたくさん。帽子などのファッション雑貨も取り扱っています。

総持寺ベースのキッチン雑貨DSC06591

キッチン雑貨もリーズナブルでいろんな種類が。

総持寺ベースガレージの北海道物産イベントDSC06593

お店の奥には、広めのイベントスペースがあって、6月は20日まで北海道物産展が開催されています。お馴染みのオイシイ食べ物がたくさん並んでいますよ~。

アメリカ雑貨は、とにかく楽しいし、どことなく懐かしさも感じられました。オモシロイ~。
店内に流れていたラジオは、どこから聞こえるのかなぁと思ったら、

総持寺ベースのラジオDSC06599

ココから。ジュークボックス・・・っていうやつ??現役なんだぁとちょっと感動。これは、売り物ではなさそうです。

またまた食べ物をちょっとお買い物したのですが(ほんと、食べ物ばっかり買ってる・・・)、レジのところに

ハウスオブドレッドのショップフライヤーDSC06598

この近く、庄栄小学校の子どもたちの通学路にある「HOUSE OF DREAD」のフライヤーもありました。「HOUSE OF DREAD」は、近所の小学生たちが挨拶しながら学校に通ったり、ふらっと立ち寄るお店になってたっけ。
いただいたコメントのとおり、総持寺ベースアンドガレージの社長さんも、地域の学校の保護者さんだそうです。

なんか、オモシロイなぁなんて思いました。

「SOUJIJI BASE&GARAGE(総持寺ベースアンドガレージ)」の営業時間は、10:00~20:00まで(不定休)。お店の前に自転車も停められるし、駅からも近いので気軽にフラッと遊びに行けますよ~。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ