あれっ、魚神・・・!

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅そばの新しい魚神

ずーっと前には、阪急本通商店街にあった魚神が、阪急茨木市駅の線路の西側に移動してたのが、2013年の秋から冬にかけてのころ。
【茨木市民の台所が復活 -魚神オープン!-】の記事参照。

魚神が前あった場所DSC06412

上の写真は、阪急茨木からJR茨木東側方面へ続く道ですが、わかるかなぁ。高架のあたりに緑の矢印を描いているんですが、その矢印のほうへ入ったところに魚神がありました。

ところが、その魚神の場所が

魚神があった場所が更地にDSC06417

更地になっていて、

魚神が移転してるDSC06419

前の場所よりも少しだけ西へ移動していました。「えっとぉ、どっちから行ったらいいのかなぁ」と一瞬迷って、バスの通る道から高架のところを入ってきました。すると、すぐに新しい魚神さんへ着きます。
でもせっかくなので、もうちょっとわかりやすく行ってみます。

阪急茨木市駅のほうから、魚神へ

茨木別院駐輪場DSC06444

阪急茨木市駅のほうから、移転した魚神さんへ行ってみますね。

阪急茨木市駅の西側から、永代町交番の前を南へ行くと別院町自転車駐車場が見えてきます。
【阪急茨木市駅前「永代町交番」は、ココが変わりましたよ!】の記事に書いていましたが、この交番、キレイになってます♪

茨木別院駐輪場の北側を西へDSC06445

別院町自転車駐車場の手前にある道路を、西へ。すると、

茨木別院の定期駐輪場のところDSC06446

定期専用の駐輪場が見えてきます。ここを左折。南のほうへ入っていきます。

茨木別院定期駐輪場前を南へDSC06447

すると、この道沿いに新しく移転してきた魚神さんに到着~。

魚神外観DSC06456

前の魚神さんは、もともとあった建物に入っての営業でしたが、新しくリニューアル移転した魚神さんは、いろいろ考えて作ってもらったそうで、

魚神の床DSC06452

床に葉っぱが…!
お店に入った瞬間、「あれ、外の葉っぱが入ってきちゃったか?」と思ったんですけど、よーく見たら陶器っぽい葉っぱが埋め込まれているというデザイン!!「葉っぱ、落ちてるんちゃうか?」と、思わずつま先でツンツンと確かめたくなりますが、埋め込まれている葉っぱなので、床は平ら。オモシロイ~!

魚神店内DSC06455

オイシソ~なお刺身もドーンッ!と並んでいました。暑い中をまだちょっとうろうろするからなぁ・・・と残念ながらお刺身を買うのは断念。

この場所でのリニューアルオープンは今月からだそうで、お休みは今まで通り、日曜と祝日のみ。お店の外観がなんとなく「和食のお店?」みたいな雰囲気です。ぜひ~!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ