アンケート!大阪人あるある「炭水化物on炭水化物」、あなたもお好き?

はい、茨木ジャーナルです。
もし毎日茨木ジャーナルを見に来てくださっている方がいるとしたら、え・・っと、お久しぶりです、スミマセンッ。

「風邪をひいて寝込んでました」とか、言い訳を考えてみますが、うーん・・、ないっ。単にバタついていただけで、至って元気です。食欲だってバッチリ!

さてさて、夏ごろに関西人の「炭水化物on炭水化物」がニュースになっていたのをご存知ですか?

大阪府が発表したアンケート結果で、BMI値が高い人ほど主食の重ね食べをする傾向だという内容でした。また「重ね食べはオイシイ」と答える人が多い一方で、「太りそう」と思っている人も多かったというものでした。
都市伝説のような「大阪人は、お好み焼きをおかずにご飯をたべる」という大阪人あるあるが、大阪府のアンケートに堂々と登場していて、オモシロいなぁと思いました。

アナタも食べてる?「炭水化物on炭水化物」アンケート

ラーメンよつばの特製まぜそば

ところが、「炭水化物on炭水化物」のことを周りの人としゃべっていたとき、「ホンマにみんな、お好み焼きとごはんを一緒に食べる?」という話になりました。

丼ぶりとミニうどんのセットや、ラーメンとチャーハンのセットなどは珍しくないけど、粉モンとごはんも本当にみんな食べますか?「いやいや、そもそもお米と麺は一緒に食べない」という方もいるでしょうか?

なんか聞いてみたいなーとずっと思っていたので、1分ぐらいでちゃちゃっとできるアンケートを作ってみました。茨木ジャーナルを読んでくださってる方なら、どこにお住まいの方でも大丈夫!気軽にご参加くださいませ。(えぇ、高槻の方も大歓迎ですよ)

特に何かに役立てるとか、そういうコムズカシイ目的ではなく「みんな、どうなんかなあ」と思ってるだけなので、気軽にピピッとチェックしていってくださるとウレシイです。

※質問やコメントしたいことがある方は、このページの一番下のほうにある「コメント欄」へお願いします~!

1分でできる、炭水化物on炭水化物のアンケート

締切は、2016年10月28日(金)まで。ゆる~く、ご協力くださいマセ。

※アンケートは、終了しました。
ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ