オシャレな外観、ここは何になる?

はい、茨木ジャーナルです。

茨木ジャーナルでもわりと登場回数が多いような気がしている、阪急茨木市からちょっと行ったところの「舟木町交差点」。

舟木町交差点

あっちのほうに、イオンが見えますね。いまだに「ジャスコ」と言ってしまいますが。
その先に、ラーメン田村家さんがある通りですね。
【これでもかぁ!旧ジャスコの通りに、またまたラーメン屋さんができるよー】の記事参照。

舟木町交差点

舟木町交差点にある、このクリーニング屋さんの南側で、

舟木町交差点の歯医者工事中

工事をしていました。
白い外壁に黒い窓枠のすっきりした外観。チラッと見ると、どうも飲食店ではない気配・・・。

舟木町交差点の歯医者工事外観

白い柱のところに、看板などをはめ込むようになっていて、さーてなんだろ?ん~、美容院かなぁ。看板をはめ込むところって、カットいくら、カラーいくら・・・と料金表なんかが貼り付けられる感じがするー!

・・・なんて想像しながら、工事している方へ聞いてみました。

「歯医者さん」だそうです。
どこも病院は、オシャレだなぁ。

ここって、前はなんだっけなー、んーむ・・・とめちゃめちゃ思い出そうとして、あとからグーグルさんに聞いてみたらスッキリ判明。

「三井のリハウス~♪」でした。あー、そうだ、そうだ!新しく、モスバーガー跡へ移転してましたもんね。三井のリハウスだったときも白い外観でしたが、石タイルになることで、ぐっと雰囲気って変わりますね~。

前の記事で【パパさんママさん、小児科が開院しますよ―みともり子どもクリニック】と、小児科の病院が開院するとお伝えしていました。みともり子どもクリニックも、この歯医者さんの並び。「東西通り」という道路沿いです。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ