阪急オアシス、もうちょっと!東西通り、スーパーいっぱい

はい、茨木ジャーナルです。

そういえば・・・です。

1030堀廣旭堂裏の工事の発掘調査看板

ここ。工事、進んでます。

阪急オアシス工事の様子

今年春ごろ、工事が進んでいることがよくわかるようになって、このころ「ここ?阪急オアシスですよ」とスーツ姿にヘルメットという姿の関係者さんに教えてもらいました。
「二階が駐車場になる予定です」とおっしゃっていましたが、その後どうでしょう?

お地蔵さん阪急オアシス前

うーーんと・・・。なんとなく、そうかなぁ。

阪急オアシスをやや正面から

写真ではちょっとわかりづらいのですが、建物に沿ってスロープが作られているようでした。

お地蔵さん阪急オアシス前

ちょうど阪急オアシスの向かい側にあった、お地蔵さん。こういうのがあるの、いいですね。
・・っと、そうそう、阪急オアシスの話だった。
で、もうちょっと正面に行ってみると、

阪急オアシス前を正面から

うん、阪急オアシスっぽいです。
・・・とは、わかるようなわからないような、まだオープンまでは日があるってことでしょうか。

阪急オアシスのサイトを見ると、新しいお店がオープンという記載はちょっと見つけられなかったのですが、採用ページをくりくりと見ていたら、「阪急オアシス 茨木大手町店(仮)」と仮ですが店舗名も出て、スタッフの募集も始まっていました。
「今秋オープン!」って書いてありました。
そろそろ・・・かな。

阪急オアシス前をやや西側から

この通りを、まっすぐ東へ行くとジャスコ・・・、イオン新茨木店。で、反対側の西へ向かうとJR茨木駅方面ですが、そのすぐそばに阪急オアシス。

間に業務スーパーもあったり、ちょっと道を入ったところにサンディもあるし、なかなかのスーパー激戦区です。「東西通り」って名前がついてるけど、スーパー通り?「あ!買い忘れた!」ということがあっても、「ま、次のスーパーで買おっか」と買い物しながら家に向かって帰れるというのも、便利・・・・かな?

【ここにもスーパーができるみたい・・・!堀廣旭堂さんの裏】の記事もどうぞ♪

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ