12月17日NHKドラマ「スクラップアンドビルド」は、茨木市でロケあったみたい!

はい、茨木ジャーナルです。(※追記・訂正しました)

今年の9月に【ガンバ勝ったDay?なぜか、人だかり -茨木の風景】の記事で「人だかりができてる」「遭遇した・・」と書いていまして・・。

あ、そういえばと思って確認しました。

NHK総合で12月17日に放送されるドラマ「スクラップアンドビルド」で、またまた茨木市の風景が見られるようです!阪急本通商店街の「カフェレカ」で人だかりになっていたのは、ドラマの撮影をしていたからでした~。

カフェレカ前撮影

へぇ・・と思いながらその場を後にしたとき、信号ですれ違ったのは俳優の柄本佑(※修正しました)さんでした。衣装は、本当にそのへんをぷらぷら歩いてる感じのものだし、たくさんの人に囲まれているわけでもなかったのですが、やっぱり雰囲気があってすぐにわかりました。(肌に塗ってる感もあったし・・・)

一緒に居合わせた方に「あ!あの人・・・」と言うと、お名前にピンと来なかったようですが「ほら、『あさが来た』の・・」と言ったとたんに「あ!宮崎あおいのだんなや」とわかったようでした。宮崎あおいさんのだんなさんではないんですけど(笑)。

NHKのホームページを見ると、カフェレカさんの特徴的なオレンジの壁紙を背景にした写真も載って・・・載ってるけど、浅香航大さんも来てたのか・・・!
え?それ誰かって?「マッサン」の鴨居の息子さんですやん(笑)。

カフェレカさんは【パスポートなしでオランダへ行って、パンケーキを食べてきますっ!】の記事でもどうぞ。

ドラマ「スクラップアンドビルド」は12月17日(土)21時から。芥川賞受賞作品のドラマっていうのも楽しみです。

あ!
スクラップアンドビルドの芥川賞受賞は「火花」とのダブル受賞でしたよね。「火花」は花火大会のシーンから始まる話だったけど・・・。どう?

茨木市、立派な花火大会ありますけど、どうでしょ?

スクラップアンドビルドの詳しい情報は【NHK土曜ドラマ スクラップアンドビルド公式サイト】でチェックしてみてください。
※柄本佑さんの漢字を間違えていました。ご指摘いただきありがとうございました!

あ、ドラマもいいけど、アンケートもぜひ!下の画像をクリックすると「アンケート」記事へジャンプしまーす。
アンケート締切日

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ