いばジャル読者から情報!『銭湯のそばにコインランドリー』の法則は証明されたか?!

はい、いばジャルです。

一つ前の記事でコインランドリーを紹介したところ、茨木ジャーナル読者の方がツイッターで情報を提供して下さいました。
 前の記事【また、発見!【コインランドリー】 しかもちょっとオシャレだよぉ。。。】
どうもありがとうございますぅ。

twittew1106

見えますぅ? ちゃんと読めてますか??
『ここは10数年前まで新茨木温泉がコインランドリーとセットで存在』って書いてあります!!

こ、こ、これは、やっぱり?!

銭湯のそばにコインランドリーあり

この法則はやっぱりあったんでしょうか?!うぅぅ・・、ワクワクしますね~。

【カフェ茨木湯そばのコインランドリー】の記事と
【中条温泉のそばのコインランドリー】の記事。

この二つだけで、法則が成り立つと言いきるのはちょっとムリヤリすぎるか?と思っていましたが、ついについに念願の、三つめの『銭湯のそばにコインランドリー』ですよ!!

現役で『銭湯のそばにコインランドリー』というのは、今のところ中条温泉だけですが、過去には『銭湯とコインランドリー』はセットで存在してたのかもしれません。

ふと思い出したのですが、

見付山温泉のあと

ここ。済生会茨木病院ですが、この南側・・・、今は薬局とかになってる場所にも、昔は銭湯がありましたよね。
で、確か済生会病院がこの場所へ移転してきた頃に、銭湯がなくなって、そのあとにコインランドリーができたんじゃなかったかなぁ。。。。
今は、コインランドリーもなくなっちゃってますが。

うーむ・・・、やっぱり「銭湯のそばにコインランドリー」の法則は、いくつかの小さなイレギュラーはありつつも、成り立つのかもしれません。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ