別院町の駐輪場跡で、工事が始まってました

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅の西側、交番の近くにあった別院町駐輪場が、取り壊されたのが今年の春。
【阪急茨木市駅へ自転車で行く方、駐輪場はどうしてますか?】の記事参照

茨木別院町駐輪場外観

こんなふうに閉鎖されちゃっていたのですが、それが・・・

阪急駅前の駐輪場工事

あれよあれよという間に、更地になっていましたね~。
そして、先日通りかかったら

別院町駐輪場跡の工事

工事が進んでいました。
新しい駐輪場ができるのかなぁ。

別院町駐輪場工事現場IMG_0813

住宅メーカーのロゴが見えたので、一瞬「もしかしてマンションができる?」と思ってしまいました。工事現場を見るのは好きですが、現場の基礎工事?みたいなものを見ただけで
「お、これは●●を作るんだな」とわかるほどではありませんので、現場にあった看板をチェックします。

別院町駐輪場跡工事の看板IMG_0809

ふむ。
「自転車駐車場新築建築・・・」って書いてありますね♪
駐輪場なんだな~、ホッ♪

阪急茨木市駅のあっち側、双葉町駐輪場も自転車が停められるスペースが今までよりも広がっていますが、屋根がないんですよね。
やっぱり、屋根のある駐輪場が欲しいです。

待ち遠しいですが、駐輪場の工事は、来年の3月中旬ごろまで続くようです。

写真を撮ったこの日、工事現場を通りかかったのが、ちょうどお昼どきだったせいでしょうか・・・。
工事をしている人はいなくて、みなさん、トラックの中などで休憩をなさっていたみたい。

ただ、ぽつん・・・・と、

別院町駐輪場跡の工事でヘルメットIMG_0812

ヘルメットが置いてありました。
水色のヘルメットっていうのも、かわいいなー。

どうぞ安全に工事が進みますように・・・。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ