街中で緑が育ってきてる-看板のある風景-

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木駅より西へエキスポロードを進み、茨木郵便局のところで産業道路を北へ進むと「中穂積」の交差点のところに、

中穂積のはんこ屋さん2017.5DSC06396

かばんや靴の修理や合鍵を作ってくれるお店があります。そこになぜか、モナリザの看板があってフシギだなぁといつも思っています。

ふと、いつものようにモナリザを見ていて、ふと気になりました。

この道路やこの交差点をよく利用する方は、わかるかなぁ。

写真は、つい最近に撮ったものなんですけど、冬に撮った写真があったので、それと比べたらわかるかな~。まずは、今の写真をもう一度。

これが最近の写真。
同じ場所からの写真でないのが残念なんですけど。

下の写真が冬に撮ったものです。

ピッキング看板のところのモナリザDSC03651

わかります?

ピッキングの看板DSC03650

「ピッキング サムターンまわし ご相談は当店へ」の看板があるんです、ここ。蔦の葉っぱでしょうか。ぐぐっと育ってきたので、その看板が隠れてました。おもしろい看板なので、もったいないなぁなんて思ったり。

ここのお店の看板も「アート」だなぁ。文字の形も、なんかイイ。

【茨木、アートざんまい!-看板のある風景-】の記事でも、気になる看板ピックアップしています。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ