阪急茨木市駅周辺もちょっとずつ風景が -「茨木ビル(仮)」の工事-

ども、茨木ジャーナルです。

ちょっと前に【情報はココ】
「阪急茨木市駅の近くに建てられている茨木ビル(仮)はどんなビルでしょうか、ただ銀行さんのオフィスでしょうか」と、読者さんから投稿がありました。

ふむふむ。。。。
JR茨木駅そばの田畑ビルにも、銀行が入りますよね。
 【JR茨木そば田畑ビルがリニューアルオープン】の記事参照

その「茨木ビル(仮)」というのは、

阪急茨木市駅そば茨木ビル工事全景
阪急・茨木ビルの看板

これですね?
この写真は、年明けごろに撮ったもの。

病院とかが入ってたビルでしたっけ?
以前の姿が、あまり記憶になかったもので(ゴメンナサイ)、なかなか記事にできないままでいたところでした。
いちかわさん、投稿をありがとうございます!

で、3月に入ってから見に行ったときの写真が、こちら。

阪急茨木市そば茨木ビル工事3月

全体がグレーなので「あんまり変わってないなぁ」なんて思ってましたが、比べてみると、以前見えた骨組みっぽいのが、見えなくなってる。。。

このビルに入る店舗や事務所の案内があるか、看板を見てみます。

阪急茨木そば茨木ビル看板

ん~、こちらは以前と変わりなし。
注文者のところに「三菱東京UFJ銀行」と書いてあるけど・・・。

ちょうど、工事の業者さんが近くを通ったので、
「このビルって、UFJ銀行が入る以外に、お店や事務所って入ります?」と質問。

「銀行やね。僕ら、銀行ってしか聞いてないから」・・・・・だそう。

んーむ・・・・。
今の段階では、ちょっとはっきりわかりませんでした、ゴメンナサイ!

でも、この茨木ビル(仮)を見て、JR茨木そばの田畑ビルとの共通点を発見しました。
それは「どちらのビルも銀行が入る」ということと、

茨木ビルとなりのパチンコ屋

「どちらのビルも、近くにパチンコ屋さん」ということ♪
(下の写真が、田畑ビル↓)
田畑ビル外観向かいの歩道からDSC09140

むむっ、この共通点は見逃せないっ!
 (そうか?)
この茨木ビル(仮)にもコンビニやオフィスが入るかもしれません!
 (ムリヤリな結論やな)

ちなみに、この茨木ビル(仮)の完成は、2015年5月29日と看板に記載してありました。
ですので、あと2ヶ月ちょっとの間、気長に見ていこうと思います~。

読者のみなさんで、このビルのことをご存知の方がいらっしゃったら、この記事か【情報はココ】のコメント欄へ投稿して下さるとウレシイです!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ