関西ゲートウェイ、クロネコがうろうろ?-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

「中央図書館前のヤマト運輸Gatewayに「ネコの足跡」発見しました!」(さるき軍団リーダーさん)とコメントが届いていました。

ヤマトの保育園に猫の足跡IMG_6092

これ(笑)?

ヤマトの保育園のところのに猫の足跡IMG_6091

これですよね~。
見つけた瞬間「わぁ!!」とちょっとテンション上がりますよね~。

お正月に門松めぐりでヤマトさん前を通ったときに「わ!」と思ったんですけど、載せそびれてました。
「発見!」というコメントに「わぁ!のツボ」が一緒の人がいたー♪って感じです。ありがとうございます。

かわいい猫の耳と足跡をたどっていったら、

ぽぽらー保育園案内IMG_6094

保育園の案内がありました。

「企業主導型保育事業」とあって、調べてみるとココは、ヤマト運輸が関西ゲートウェイ敷地内に誘致した保育園なんですね。
【ヤマトホールディングス2018年4月2日プレスリリース】参照。

屋根の向こうにネコが隠れてるけど「耳、隠れてないよ」状態。点々と足跡も続いてるし「んもぉ、そこに隠れてるんやろ」みたいな感じがかわいらしくて、つい中へ入ってみたくなりますが、プレスリリースを見ると、セキュリティ万全、安心して子どもちゃんを預けられる施設のようです。

いただいたコメントでは「…たぶんヤマト運輸さんの従業員向けの保育所(だと思う)の屋根にネコミミを見つけました。よくみると入口から屋根までネコの足跡が。。」とありまして、

ヤマトの保育園駐輪場17205

めっちゃカワイイ。

この駐輪場の足跡は気付かなかった~。
ネコちゃんの足跡を追いながら保育園に到着って感じです。カワイイッ!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ