「おにも~来る!」のおにクル、屋上にアレが見えてきた-茨木の風景
はい、茨木ジャーナルです。
今日は節分。
恵方巻をだまって一本食べきったり、イワシにかぶりついたり「おには~、外ッ!」と豆をまいたり、の日。
2月2日夕方に、元茨木川緑地を高橋の交差点へ向かって歩いていると、

「あれ?あれ、なに?!」
「え、どれ??」

「ほら、あれ!」
「え、どれどれ?!」

「あれやーん!あれ、アレちゃうん?!」

「わぁ!あれ、アレやん!おにクルのアレやんなぁ!!」
「すごーい、できてるやん~!」
…でした。

この図で屋上を見ると「プラネタリウム」とある、そこですよね~!
軸?…みたいなのは遠くから少し見えていましたが、あっという間にこんなドームができていました。

高橋の交差点から見上げても、アタマのところが見えています。

カワイイッ!
パネルみたいなのを張っていってるように見えたのですが、よく見ると「木」でできてる?
いや、木なんて使わないのか…。

ドームのパネルが抜けているところがあります。そこは、大人が通れそうなかんじでした。
眺めていると、ちょうど工事関係の方が歩いていらっしゃって、そのまま入れそうに見えました。大きいなぁ。

おにクル、地上から見上げてもドームは見えなーい。

ちょっと離れたら、見える♪
「鬼さんも遊びにきたくなる、おにクル」できてきた!

ん~、なんとなく今年は「おには外」じゃない言い方にしたい気分♪
「おにもー、クル!」…か?
あ。

元茨木川緑地、梅の花も咲いていました。
節分の今日、茨木市の天気は8時時点で「晴れ」の予報。
(曇ってる気がするけど)
最高気温は8℃。
夜は冷えそうなので、暖かくして豆まきを~!
■参照 : 【茨木の天気 tenki.jp】
Share
Tweet
Share
LINE
おにクル令和5年11月26日開館の懸垂幕やらフラッグやら-茨木の風景
緑の散歩道・元茨木川緑地、リ・デザイン事業の様子(7月)-茨木の風景
おにクルオープンまで残り100日記念!「駐輪場はどこ行った?」
明日の茨木の天気は? 【茨木の風景・夕焼け】
水尾東児童遊園と水尾東公園のすべり台―茨木の風景
中央公園の隣、森の公園のところ-茨木の風景
あけぼの橋横の新しい橋(工事中)、西と東で違うこと-茨木の風景
新複合施設おにクル、丸い青いの点灯してた!-茨木の風景