ローソン茨木舟木町店は3月15日お昼まで。「空気入れもあって便利やった」と読者さん
はい、茨木ジャーナルです。
阪急茨木市駅の南側、舟木町の信号から少し南へ行った場所。
新しく麺屋ひげだるまさんや24時間ジムがオープンしている「高瀬川通り」にあるローソン茨木舟木町店について、読者さんから投稿をいただいていました。
「舟木町にあるローソンが3月15日で閉店するみたいです。 自転車空気入れあって便利やったのになぁ…」 (みとさんより) |
「ローソン 茨木舟木町店さんが閉店されるそうで張り紙が貼られていました。 このあたりローソンは少ないのでとても残念です…」 (たみさんより) |
みとさん、たみさん、ありがとうございます。
ここですね~。
ローソン茨木舟木町店です。敷地の奥に建物があり、道沿いの駐車スペースはゆったりめ。車でも利用しやすい場所です。
2月半ばに見に行くと、お店の入り口にお知らせが出ていました。
令和7年3月15時13時に閉店する、とのこと。
コメントをくださった、みとさんは「自転車空気入れあって便利やったのに」と書いてくださっていたので、確かにお店の端っこに空気入れが設置されていました。
空気を入れられる場所って、実はありがたいんですよね~。
閉店のお知らせには、この場所は閉店してしまうけれど近隣のローソンをご利用ください…と書いてありました。
近くなら、阪急茨木市駅の東側にあるローソンになるのかな。
茨木市舟木町の高瀬川通り沿いのローソン茨木舟木町さん、3月15日のお昼までの営業です。
◆オープンは、2022年3月でした。
【ローソン茨木舟木町が3月4日にオープンするって~!-茨木の風景】
(写真は2022年2月)
◆茨木市内では、どのコンビニが多いのかなぁと調べた記事もよかったら。
【茨木市に多いコンビニは?Vol.2-セブンイレブン茨木田中町店オープン記念】
(2023年1月22日公開記事)
(写真は2023年5月、コンビニがあった場所)