「工事、完成してる」と投稿。2013年師走から工事してましたね~。

ども、茨木ジャーナルです。

【情報はココ】ページに投稿がありまして・・・。

「工事、完成してますよ!」という内容。
その工事というのが、

元長久ビルの外観

ココ。JR茨木駅、イズミヤの向かい側にあった「第二長久ビル」ですね~。
上に載せた写真は、確か先週末ぐらいに撮ったものです。

投稿には
「メガネの三城は6月15日から休業中で
6月19日(金)より元の店舗でリニューアルオープンのようです。
さきほど通ったら電気がついてとてもきれいでした」とありまして、

元長久ビルのメガネの三城

この建物の角っこに、メガネの三城が戻ってくるんですね。
工事の間は、春日丘高校の東側で営業なさっていましたが。

投稿にあるように、ここに入っていた以前の店舗などはどうなるかなぁ?
上の階はマンションになっているようですもんね~。

元長久ビルを西から

な~んか、JR茨木駅そばの田畑ビルもそうですけど、新しく建て替えるビルってシュッとしてるなー。大きいガラス窓っていうか、ガラスの壁面っていうのか・・・流行りなんでしょうか。

それにしてもご覧ください、これを!

元長久ビル前の広くなった道路

道幅、ひっろー♪
見通し、良っさそー♪

歩行者も自転車も書いて気に通行できそうです。
前は、狭かったからねー。

20140201-114925.jpg

投稿下さったゆーみんさん。
この工事の記事も覚えていて下さったんですね。ウレシイです、ありがとうございました。

JR茨木駅そば、イズミヤ向かいの元・長久第二ビル工事の記事は下の4件でも♪

【ビル、壊してました -JR茨木・イズミヤの向かいのビル】の記事
【工事しているココは、歩行者も自転車の方も、ご通行にお気をつけて -茨木の風景-】の記事
【JR茨木駅近くのビル工事、こんなに掘ってました -茨木市内の工事-】の記事
【JR茨木駅そばのビル、ずいぶん変わってきてます-茨木の風景-】

コメント

1件の “「工事、完成してる」と投稿。2013年師走から工事してましたね~。” へのコメント

  1. ゆーみん より:

    「アクア薬局」さんが1階マルヤス沿いに1/4オープン(移転)します。(現在は、小西歯科、峯クリニックが入っているビル)

    グラン長久茨木ビルの2階の割烹料理風??の店構えが気になり
    ウロウロしていたらアクアさんの工事を発見しました。

    https://www.facebook.com/aqua373

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ