茨木阪急本通商店街におむすび専門店「むすび-結-」オープン!-鮎川からお引越し
はい、茨木ジャーナルです。
阪急茨木市駅から西へ歩いてすぐ。茨木阪急本通商店街で、お店が新しくできていると読者さんが教えてくださいました。
「え~と 阪急茨木商店街焼き小籠包屋さんの隣に かわいいおむすび屋さんの できてますぅ~(^o^)丿」 (ふーさんより) |
ふーさん、ありがとうございます!
阪急本通商店街を茨木別院さんのある南側から入っていく場所です。
焼き小籠包さんのとなり。
おぉ、オープン祝いのお花も出ています。
「むすび-結-」さんがオープンしていました。
鮎川にあった、むすびさんです。イベントでお見掛けすることもあるし、茨木市役所の地下でのお弁当販売でも出店されています。
SNSを確認したら、鮎川から茨木阪急本通商店街へ移転されてきたとのこと。
私が出かけたのは、4月18日(金)で、ちょうどオープンの日でした。
店内で調理されていて、お店の前にかわいいおむすびがズラリ。
「開店セール」と書いてあって、2個パックで400円。「たけのこごはん」も気になる~!
お店は11時オープン。
「たけのこごはんは、もうちょっとしたら炊き上がりますよ」とお店の方。11時ごろに炊き上がり、炊きたてのたけのこごはんを買っていきました。
おむすびは、塩むすびと豆ごはん。たけのこごはんもいただいて、春いっぱいのお買いものができました。
ふっくらごはんが、おいしい~♪
用事で出かけた帰りやテイクアウトランチ用に買っていくのに、ちょうどいいなぁ。
差し入れにおむすび、というのも良さそうです!
むすびさんは、11時から14時までの営業。
営業日カレンダーがお店に出ていますが、SNSでもお知らせされていました。不定休なので、お出かけ前にチェックすると安心♪
【むすび-結-】
所在地:茨木市別院町3-21 茨木阪急本通商店街 |
営業時間 11:00~14:00 不定休 |
最新情報はインスタグラムでチェックを! 【むすびInstagram】 |
この日は、せっかく阪急本通商店街へ来たからなぁ、と
とり粂さんへも行ってみました。看板がカワイイ!
しそ巻きの鶏肉カツとメンチカツをお買いもの~♪
この日は、夜遅くまでパンパンに予定があったので「これで、頑張れるわ~」と大満足です。
ふーさん、投稿をありがとうございました!
■2021年10月17日記事
【あら、コインランドリー?茨木市鮎川・むすび-結‐さんに行ってみた】
■2021年6月1日記事もよかったら。
【おむすび専門店むすび(結)茨木市鮎川に!6/1プレオープン】