立命館大いばらきキャンパスで見つけたもの2つ-「はなフェス」と「限定フード」

はい、茨木ジャーナルです。

先日、立命館大のOICフィールドへホッケーの試合を見に行ったとき。「あぁ、こんなのがあるんだなぁ」と見かけたものがありました。
ちゃっちゃと記事にできたらヨカッタんですけど、バタバタしてるうちに…ですわ。

でもせっかくなので紹介しておきます。

はなフェスのフォトスポット

立命館大Rの反対IMG_0019

立命館大いばらきキャンパスに、ドーンと赤い「R」が設置されていました。いつからこんなのがあったんだろう…と近寄ってみると、

立命館大はなフェス案内IMG_0020

万博周辺で「はなフェス」というのが開催されているみたい。期間は11月3日から12日まで。ひー、この記事を書いているのは12日!しまったなぁ(ちょっとベソをかいています)。

「万博周辺のいろんな場所で、花モチーフのフォトスポットが設置されていますよ~、写真撮ったらいいですよ~」というものでした。

「もう12日やん、アカンやん」とベソかきながら書いていましたが、よく見ると立命館大のフォトスポットは11月16日(木)までですって。ホッ。

反対向のき「R」は当然逆側にまわると

立命館大Rの文字IMG_0021

ちゃんと「R」。
逆光になっててよくわかりませんが、

立命館大R文字の薔薇IMG_0025

花で「R」がつくられています。

立命館大地面の花IMG_0026

地面に花が根付いていました。個人的にはこっちが好きかもなぁ。

限定フードメニューがありました。

立命館いばらきの生協のあ

10月に紹介していた「いばらきご当地ソフトクリーム」のあんこソフトを食べに行った場所。
【10月22日まで!茨木ご当地ソフト「あんこソフトクリーム」が食べられる~】の記事参照。

この建物の前を通った時に見つけたのが、期間限定のフードメニューでした。
ご当地ソフトを食べた時も、ちょうど「Asia week」の期間中だったので限定フードがありましたが、けっこう頻繁に限定メニューがあるのかなぁ。

ホッケーの記事のあとに、限定フードの記事もアップしようと思ってたのになぁ。

立命館限定メニューラーメンIMG_0014

たこ焼きラーメン。ちょっと食べたかった…。(販売は終わってます)

立命館限定メニュー丼IMG_0015

エビチリ丼。あぁ、ぜったいオイシイやん。(販売は終わってます 涙)

立命館大メニュ―ライスやおかずIMG_0016

ハンバーグアカデミック。
お!これは、11月19日までの期間になってます。

学生さんで賑わっているけど、大人もここでごはんを食べられるので(しかも、安いじゃないか♪)ぜひ。

立命館大スケボー禁止IMG_0018

あ、スケボーは禁止です。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ