茨木の空が忙しそう・・・ -今日、ヘリコプター多くないです?-

ども、いばジャルです。

昨日もそんな感じがしたので、たまたま・・・なのかもしれないんですが
今日、茨木市内を飛ぶヘリコプターの数って
多い気がしませんか?

ぺ璃子プター南へ

これ、南・・の方でしょうか。
大阪方面へバリバリバリ~~っと飛んでいってる様子。

昨日、ヘリコプターが多い気がしてたので
今日は、遠くでバリバリバリ・・と聞こえたら、さくっとカメラを手に取り、
空を見上げていたので、運よく撮影できました。

な~んて思っていたら、

ヘリコプター北へ

あれあれあれ? 今度は、北の方向へ??
戻ってきてるんですかねぇ。。。
旋回してるのかなぁ。。。

色んな種類のヘリコプターがあるらしいのですが、
機首(たぶん、鼻先みたいなところかな?)が黒くて
体がブルーで、そこにオレンジとかゴールドのラインが入っているヘリは
都道府県の警察に配備されているもののようです。
(Wikipediaさん談)

ヘリコプターアップ

wikiさんのお話通りなら、これ警察のヘリでしょうか。
気になったので、何か事件か事故でもあったかとgoogleさんに聞いてみました。

うっ・・・・・。
ひったくりや子ども被害情報が多くて、どよ~んとした気分になりました。

イカン、イカン!それも重要な事件ですが、
今回は、ヘリ出動のことを調べたいのでした。

大阪府警のサイトから、事件事故の発生情報を見る事ができるようですが
その日掲載されるものは、前日に発生した情報なので
「今、どーしたん?!」というのは、わかりませんでした。

ただ・・・・、

ヘリコプター東へ

このヘリコプターは「んー、南東・・・かなぁ」
という方向へと飛んでいっておりました。
yahooさんのお話では、
寝屋川市内で、警察官がバイクに乗った二人組に襲われた、とあったので
そのためのパトロールとか捜査的なものかもしれませんね。

「おいっ!太陽が出てるうちに探せいっ!(※)」・・・みたいな。

似たような事件が、一気に5件も発生したらしいですから、
「ぷんぷん!もぉ、怒った!!ヘリ、出せいっ!!!(※)」
って感じなのかもしれません。

※警察の人に聞いたわけでなく、あくまでもいばジャル的妄想です♪

今日はたまたまタイミングよく、ヘリコプターを撮影できましたが、
それにより、いばジャルのカメラレンズが少し汚れていることも判明。
キレイにしておきまーす。

以前に「ヘリコプターが!!」と掲載した記事は
【ヘリコプターが旋回していました】 です。ご参考まで。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ