コンビニ、あっちこっちイロイロ。

はい、茨木ジャーナルです。

2018年3月末でデイリー閉店IMG_2501

コンビニ、デイリーヤマザキが閉店していました。
読者さんから「阪急茨木市駅の近く、ボーリング場横の居酒屋がたくさん入ってるビル一階のデイリーヤマザキが長年の営業に幕を下ろし、前月3月31日を持ちまして閉店していました」と教えてくださいました。

デイリーヤマザキ永代閉店IMG_2499

阪急茨木市駅のロサビア、一番高槻寄りのミスタードーナツの向かい側にあるビルの1F。

2015年6月に【茨木市内のデイリーヤマザキめぐり!「あん」捜索で最後に出会ったものとは】という記事をアップしてますが、茨木市内のデイリーヤマザキを鬼のように回ったのを、思い出します。

そういえば、閉店ではないけれど、

ファミリーマート図書館そばにオープンIMG_2300

中央図書館のそばにあったコンビニも、ファミリーマートになってますね。通りかかったのは3月24日。オープンして間もないころだったのか、オープニングキャンペーンみたいなのをしてた感じ。ここは、サークルKだったっけ。

もうちょっと遡ると、

2017年ファミマ小川町外観IMG_9664

小川町、市民体育館の通りにあったコンビニもファミリーマートになってますよね。去年だったかなぁ。

今年2月に【JR総持寺駅そばにファミリーマート!このエリア、絶賛ファミマ祭り♪】の記事で載せてたファミリーマート茨木橋の内店。
ずっと前に総持寺周辺のファミマを見てまわったときにはなかったので、新しくできたのかなぁと思ってたら、「ファミリーマート茨木橋の内店は、旧サンクス茨木橋の内店です。」(ノリさんより)とコメントいただきました。

いろいろ変わっていくんだなぁ、と。
春日商店街の北側のファミリーマートも、以前は違うコンビにだったし。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ