臨時休館のお知らせと緊急対応用ブルーシート配布について(6/19 10時)

雨、降る…かなぁ。
※追記しています(2018.6.19 13:30)

昨日の夜も今朝も揺れて、まだまだ余震が続くんでしょうか。昨日解体した棚の中身が床に積まれていますが、しっかり片付けてもまた崩れるんだろうか…とぼんやり眺めております。

さて。
茨木市文化振興財団から6月18日夜に投稿をいただいていますので、こちらへ載せておきます。

6/19終日臨時休館のお知らせ

6月18日朝に起きた地震による建物内外の安全確認のため、下記2館は6月19日(火)終日臨時休館いたします。

●茨木市福祉文化会館(オークシアター)

●茨木市市民総合センター(クリエイトセンター)

※インターネットでの施設利用申し込み、及びチケットの予約・購入はご利用いただけます。

※なお、茨木市市民総合センター(クリエイトセンター)は指定避難所を開設しています。(1階和室)
 22:00~8:00は防犯対策のため、外門は閉鎖していますので、緊急時は隣の養精中学校もしくは市役所(TEL072-620-1604)へご連絡ください。

以上です。

いただいた投稿とは別ですが、茨木市役所のFBには、6月19日(火)20日(水)は茨木市が所管する全スポーツ施設(グラウンド、テニスコート含む)を使用中止とすると載っていました。(6/19 9時過ぎ)

市民体育館(小川町)、東市民体育館(学園町)、南市民体育館(島3丁目)は避難所として開放してくれています。(福井市民体育館は、建物内の修理のため閉鎖しています。

午後からは雨も降りそう。

昨日の夕方ごろには、ブルーシートをかけているお宅を見かけることもちらほらあります。

緊急対応用のブルーシート配布場所

期日前投票の茨木市役所IMG_9666

茨木市のFBでは、ブルーシートに関してお知らせが載っていました(6/19 9時ごろ)。配布場所と時間が変更になっているようです。

※追記
ブルーシートは、屋根から瓦が落ちたなどの緊急対応用として無償貸与しています。
被害の状況がわかるもの(携帯電話で撮った画像など)を持参してください。

【配布場所】本館地下1階駐車場です。
(市役所本館1階正面玄関前から変更になっています)

【配布時間】9時~17時
(22時終了だったのが早まっています)

【配布枚数】原則として一人2枚です。

詳細は下記URLへ

http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kikou/kenkof/hokennenkin/41901.html

問い合わせは
茨木市災害対策本部まで。(電話 622-8121)

以上です。

片付けなど、お疲れのありませんように。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ