妄想「コンビニあるある」、一夜にして崩れる…

はい、茨木ジャーナルです。

昨日(1/29)の記事で、JR茨木駅近くのファミリーマートが閉店することを紹介しました。
【JR茨木近くでファミチキ氏からのお知らせ-茨木の風景】の記事参照。

ファミマ茨木駅前一丁目閉店お知らせIMG_6339

閉店する時間は朝の9時。
お客さんが頼りたい朝の時間帯を終えてから閉店なのかなぁ…と思いました。

さらに、コンビニの新店ができるときは「朝7時オープン!」とお知らせしてるところが多い気がしたので、これまでにいばジャルで撮った写真をチェック。

確かに「朝7時オープン!」のお知らせ写真ばかりでした。

ドコモ跡にセブンイレブンDSC05760
(写真は2018年8月)

「ふむ。『24時間営業のコンビニのはじまりは朝7時』ってのは、コンビニあるあるなのかも」と思ったわけ。なんか発見してもーたんちゃう~ん♪と浮かれていました、すっかり。

が。
あまちゃんでした、わたくし。

ローソン沢良宜浜外観IMG_8400

ローソン茨木沢良宜浜を通ったときのことです。

ローソン沢良宜よりいきなりステーキの方IMG_8401

ローソンの西のほうはこんな感じ。「いちばん」ってお店のすぐそば。ずっとこの先には「いきなりステーキ」が。

反対側を見ると、

沢良宜ローソンより向こうIMG_8402

モノレールの線路が見えます。
そのローソン茨木沢良宜のお隣で、

ローソン沢良宜IMG_8406

工事してたんです。
なんの工事かなぁと思って行ってみると、

沢良宜のローソン工事IMG_8399

ローソンの工事でした。
ローソンの隣でローソンの工事。こっちへ移動なのかなぁ…って感じ。

もうわかりますよね?

そうです。新しいローソンのオープン予定日は、

ローソン沢良宜のオープン予定日IMG_6351

2月15日【8時】!

「始まりは朝7時」というのが「コンビニあるある」なのかも~と思ったんですけど、その仮説はあっけなく崩れ去りました。
ちがうのかぁ…。

というわけで、ローソンの新しいお店が2月15日にオープンします。

沢良宜ローソンそばのマンション建設予定地IMG_8407

この近くでは、マンションも建つ予定みたい。広い場所だったから大きなマンションなのかも~。

ローソン沢良宜の看板IMG_8404

ちょうど今のローソンと工事してるローソンの間に、看板が立ってたので、これはこのままか…?

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ