キリン堂茨木畑田店がぴかぴかオープン!前のキリン堂跡にできるのは?

はい、茨木ジャーナルです。

今年4月にアップした【茨木インターそばの工事とJR茨木東側のスイーツ店-読者さんから】記事で載せている、キリン堂茨木畑田店。

7月4日にリニューアルオープンしていました。

キリン堂畑田オープン外観

ピカピカだ…。
夜行ったからかなぁと思ったけど、いやぁ、さすが新店、ピカピカでした。

で、新しくなったキリン堂畑田店の外には、「ピッカピッカ~♪」と思わず口ずさんでしまうような自販機が。

キリン堂で災害救援自販機IMG_8156

ピカピカ…っていうか、ピカチューのイラスト入り自動販売機。
ポケモンGoのスポットかなにかになるんだろうか…と思いながら見てみたら、

キリン堂で災害支援自販機説明のところIMG_8157

この自販機は、災害救援自動販売機といって、災害で停電してしまった場合でも供給可能な自販機なんですって。

さて、このピカピカのキリン堂茨木畑田店のすぐそばに以前あった、旧キリン堂畑田店ですが、

キリン堂そばに喫茶店ができる予定IMG_8159

すっかり建物がなくなっていました。
取り壊されたあとのスペースは舗装されていないままで、オープンしたての今は車が停まっていました。

警備員さんに聞くと「あそこは、喫茶店ができるね」とおっしゃっていました。
読者さんからも「昔のキリン堂跡には喫茶店が出来るようです!どこのカフェになるのか楽しみ。」(みととんさん)とコメントをいただいていました。ありがとうございます~。

喫茶店といっても、スペースは広いような気がしました。「あの店かなぁ、ちがうかなぁ、どこだろう?」と楽しみに想像しています。
キリン堂に、丸源ラーメンにローソンにジョリーパスタ…お寿司屋さんもあるし、さらに「喫茶店」かぁ。賑やか~。

【キリン堂茨木畑田店】

所在地: 茨木市畑田5-6
電話: 072-626-8488
営業時間 9:00~21:45

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ