茨木インターそばの工事とJR茨木東側のスイーツ店-読者さんから

はい、茨木ジャーナルです。

茨木の中のコト、ちまちまアップしていてもなかなか追い付かず~で、茨木ジャーナルは読者の皆さんにめちゃくちゃ助けてもらってて…、ありがとうございます!「情報はココ」へ届いている投稿を、ちょこちょこ~っと紹介させていただきますね。

気になる工事「茨木インター近くの丸源ラーメンのところ」

「14号沿いの茨木インターの近く、丸源ラーメン・キリン堂の横に何か建設しています。何が出来るのか気になります」(ぱるるさん)とコメントをいただきました。

はなまるうどん前産業道路IMG_4070
(写真は2018年8月)

この写真の左のところにジョリーパスタやローソン、キリン堂や丸源ラーメンがあるんですよね~。駐車場もあるので、けっこう多くの方が利用するスポットのような気がします。

キリン堂の新店IMG_7689

これが、ぱるるさんが教えてくださった工事中のもの。
パッと見た感じ、住むところじゃなくて店舗や会社っぽい。一瞬コンビニかなぁと思ったけど、すぐそばにローソンがあるし、コンビニよりももっとスペースが広そうです。

で、工事の方に「ここは?」とお聞きすると、あれあれ…って感じで指をさして教えてくれました。

それが、

キリン堂上穂積IMG_7688

すぐそばにあった、キリン堂茨木畑田店。こっちに新しくお引越しするみたいです。

広そうだったわぁ。前、なんだっけ?居酒屋さんがあったような記憶もあるんだけど…。

「閉店してました…」な2つ

コメントをいただいて知ることが私も多いので…、同じように「知らんかったわぁ」という方のために、お知らせしておこうかなぁ。3月からここ最近までのあいだに届いているコメントです。

レニュアージュ17254

■「パティスリー Les Nuages レニュアージュが3月30日で閉店していました。ショックです。もう一度食べたかったです。」(ちゅんおかんさん)

■「JR茨木駅東口のケーキ屋さん、パティスリーレニュアージュ、3月30日で閉店していました。」(ゆーみんさん)

JR茨木駅の東側、スーパーサンディのすぐそばにあった、かわいいケーキ屋さん。3月末で閉店しているそうです。

もう一つは、イオンモールの中。

■「イオン茨木3F カフェコムサは3月3日(日)で閉店。よく利用してたのですが、残念。」(ゆーみんさん)

投稿してくださった皆さま、ありがとうございました!

タイムリーにポンッとアップできないことも多いし、記事にできていない投稿もあって、ゴメンナサイ!
でも、意外と読者さんの投稿を見て下さってる方もいてて「参考にしてますよ」という声もいただいてます。

投稿してくださる方も見て下さる方も、いつもありがとうございます~!!

コメント

1件の “茨木インターそばの工事とJR茨木東側のスイーツ店-読者さんから” へのコメント

  1. みととん より:

    昔のキリン堂跡には喫茶店が出来るようです!
    どこのカフェになるのか楽しみ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ