「トイザらス跡にエディオン」と「ショップタウン茨木」のこと―読者さんから

はい、茨木ジャーナルです。

暑くなってきましたなぁ…、空耳じゃない、ほんとにセミが鳴いてるし。

蒸し暑い茨木市でちょこちょこと「ここがこうなる」なコトがあるよ、と読者さんから投稿をいただいているので、ちょこっと紹介します~。
いつも皆さん、ありがとうございまーす!

ショップタウン茨木のこと

茨木ジャーナルのフェイスブックページへ
「…JR茨木駅前のイズミヤの1階・2階の直営店が…、閉店らしいですよ。だから、服は割引セールがありました。2階の100円ショップミーツは残ります。」とコメントをいただきました。ありがとうございます。

ショップタウンのセール案内IMG_5336[4112]

建物のショーウィンドウに「売りつくしセール!」の看板が出ていました。

「特別割引きセール開催中!」の文字も、気になりますよねぇ。
ショップタウン茨木のHPには、特にお知らせはありませんでしたが、イズミヤさんのHPでお知らせが出ていました。

【イズミヤ茨木店お知らせ】参照。
8月2日(日)18時で、イズミヤ茨木店1階直営売場と2階frattoが閉場、とのことでした。

トイザらスだったところにエディオン!

「茨木ショッピングプラザ1F(旧トイザらス)にエディオンが9月オープンするようです。
隣のコープ茨木藤の里店は、7/9に閉店しました。」とコメントもいただきました。(ゆーみんさん、ありがとうございます)

kkトイザらス17516

上の写真はトイザらスが閉店前に実施していたセールでの一枚。これもゆーみんさんが送ってくださっていました。

車で行ける人にはR171沿いで行きやすい場所。
トイザらスだった場所だから、スペースも広い気がします。(もうずいぶん前に行ったきりなので…ぼやっとしか覚えてないけど)
家電量販店なんてピッタリやん~と思ってしまった。

エディオンでは、オープニングスタッフも募集していました。
グランドオープンは9月の予定だそうです。
【バイトル エディオンの募集ページ】参照。(2020年8月3日リンク先ページは移動しています)

地図の中心へ

このエディオンの場所(以前トイザらスだった場所)って「茨木ショッピングプラザ」っていうんですね。
ショッピングプラザ茨木…と似てて「え、イズミヤ・・え?エディオン??」と一瞬ごちゃ混ぜになってしまいました。
お間違いなく♪
(間違えんのわたしぐらいやろ…とツッコミながら)

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ