ジョーシンいばらき店と南いばらき店が統合・移転!新茨木店(11月open予定)へ

はい、茨木ジャーナルです。

JR茨木よりも西、名神のインターからイオンモール茨木のほうへ続く産業道路(府道14号)沿いで工事をしている、ジョーシン。

☆参照
■2018年9月【ココにジョーシンができるの?-茨木の風景】記事
■2019年7月【茨木インターから産業道路を南へ。ジョーシンと旧フレンドリーの工事-茨木の風景】記事

秋ごろオープンだったなぁと見に行ってみた2019年9月半ば。オープンはまだ先かなぁという感じでした。

0917ジョーシン工事風景IMG_9452

先日「情報はココ」へコメントをいただきました。

「ジョーシンの新店舗が産業道路沿いにできるとの事ですが、既存の店舗が閉店し、統廃合となって『新茨木店』となります。
阪急東通商店街の『いばらき店』と、沢良宜の『南いばらき店』は、2019年10月22日をもって閉店。
中でも『いばらき店』は、昭和38年5月オープンとの事、56年の歴史を閉じる事になります。

ここには昔、ニノミヤ無線やミドリ電化、ダイエーがあって、どこで電化製品を買おうかと、渡り歩いて値段比べをしたものです。
なお、新店舗は2019年11月上旬にオープンとのことです」(ポン太さん)

ジョーシン阪急茨木お知らせマップIMG_9740

ありがとうございます!

そうなんですねー!産業道路沿いにできるってことで、千里丘のほうのジョーシンはどうなるのかなぁと思っていたんですが、茨木市内のジョーシンが統合されるんだ…。

阪急茨木市駅の東側にあるジョーシンへ行ってみました。

ジョーシン阪急茨木IMG_9739

ほんとだわ、お店にばぁっと「店じまい」のお知らせが貼りだされていました。

ジョーシン阪急茨木お知らせIMG_9741

阪急東通商店街のジョーシンいばらき店とモノレール沢良宜駅に近いジョーシン南いばらき店が10月22日で閉店し、新しいジョーシン新茨木店に統合される…とあります。
ジョーシンいばらき店、南いばらき店のサイトにもそれぞれ同様のお知らせが出ていました。

ジョーシン新茨木店はというと、

産業道路のジョーシンIMG_9707

この週末に見に行くと、こんな感じでずいぶん完成に近づいてきていました。オープンは、11月上旬の予定です。

ポン太さんのコメントにあるように、阪急茨木市駅そばのジョーシンの営業は長いんですね。「ここには昔、ニノミヤ無線やミドリ電化、ダイエーがあって、どこで電化製品を買おうかと、渡り歩いて値段比べをしたものです。」(ポン太さん)というコメントに、今とはまた違う賑わいの風景がぽわぁっと浮かんできます。

コメントに写真もつけてくださってありがとうございました!

ジョーシンお知らせ17360
(写真:ポン太さん)

きゅんとくるお知らせ…。
56年間って、スゴイなぁと改めて感じました。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ