茨木インターから産業道路を南へ。ジョーシンと旧フレンドリーの工事-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

茨木インターから南へ吹田方面へ繋がってる産業道路・府道14号。先日、この産業道路沿い畑田のほうで、キリン堂が新しくなったと紹介していました。
【キリン堂茨木畑田店がぴかぴかオープン!前のキリン堂跡にできるのは?】(2019年7月6日)記事参照。

キリン堂よりも南の方へ産業道路を進んだところでも、工事中の場所がありますよね。

  • 新しくできるジョーシン
  • フレンドリーからリニューアルするうどん屋さん
  • この2ヶ所をちょっとチェック~!

    産業道路沿いのジョーシンの工事

    まず、新しくジョーシンができるところ。
    【ココにジョーシンができるの?-茨木の風景】(2018年9月)の記事で「できるよ~」とお伝えしていた場所です。

    ※この記事は2019年7月8日に公開しました。
    ジョーシン新店については
    2019年10月7日【ジョーシンいばらき店と南いばらき店が統合・移転!新茨木店(11月open予定)へ】記事を公開しています。

    7月1週目に通ったときは、

    ジョーシンオープン予定IMG_8191

    「秋にオープンしますよ」と、もうお知らせが貼り出されていました。

    ジョーシンオープン予定の弾幕IMG_8189

    ファミリーでどうぞ~的な雰囲気。この産業道路沿いをさらに南へすすめば、千里丘にもジョーシンがあり、ここから車なら5分ぐらいで行けちゃうという。んむぅ…、スゴイ。

    最初の記事を書きながら、工事期間が「平成31年10月31日まで」と看板に記載されているのが、なんとなく気になっていました。平成って4月で終わるなぁと思っていたので。

    平成31(2019)年4月に、次の元号が決まったあとで気になって見に行っていました。

    4月ジョーシン工事のところIMG_9416
    (写真は2019年4月)

    産業道路側に立ててあった看板も見当たらなかったので、裏側にも回ってみます。4月の時点では、まだオモテに「オープンしますよ~」のお知らせもありませんでした。

    4月ジョーシン工事の看板IMG_9413

    看板は、産業道路より東側のほうに設置されていました。工事期間は「平成」のまま。ま、今年はまだ前の元号を使ってもOKですもんね~。

    フレンドリーからリニューアル!うどん屋さんの工事

    フレンドリー外観IMG_7408

    ジョーシンが新しくできるよ~という場所よりちょっとだけ南へ行った場所では、フレンドリーから新店にリニューアルする店の工事中。
    【フレンドリー茨木店、7月に変身オープン!麺ストリートっぽい産業道路】(2019年5月20日)記事参照。

    6月フレンドリー工事IMG_7928

    以前は「あのフレンドリーのところを曲がってぇ…」と道しるべになって、

    0628フレンドリーImage-10628

    ちょっと離れたところからも見えた「フレンドリー」のサインは、撤去されていました。6月の下旬ごろ。
    7月の1週目に通ったときには、

    7月フレンドリー工事北側からIMG_8192

    わかるかなぁ?黒い幕の中にフレンドリーっぽさが残ってる気もしますが、ちょっと外観が変わっていました。何が変わったかというと、

    7月新しいうどんやのサイン予定のところIMG_8196

    フレンドリーのサインが立っていた場所に、次のお店のサインになる枠みたいなのが設置してありました。うどん屋の「香の川製麺」というお店です。

    7月フレンドリー跡うどんやオープン弾幕IMG_8195

    まだオープン日は未定のようでした。

    産業道路を西へ渡ってちょい北側には

    7月フレンドリーそば家族亭IMG_8187

    家族亭。
    ここも長くあるお店ですよね。
    車で産業道路を南へ進むなら、新しいうどん屋「香の川製麺」が入りやすそう。北へ進む車は、家族亭が入りやすそうです。

    コメントを残す

    CAPTCHA


    画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

    サブコンテンツ