南茨木「ラ・ムー」の取り壊し工事 -茨木の風景-

はい、茨木ジャーナルです。

ずーーーーっと前には「ダイエー」でしたよね。

ダイエーのロゴが残る配送センター2015年DSC03616

あ、間違えた。
これは、配送センターみたいな場所。懐かしいダイエーのロゴもうっすら見えます。

モノレール沢良宜駅近くの「ラ・ムー」の取り壊し工事が始まったと、投稿をいただきました。
HappySmileさん、ありがとうございます!
【頑張れ、茨木の街区表示板!ミッションは「防げ!迷子ちゃん」-茨木の風景-】の記事への投稿

ラムー外観2015年DSC03621

なんか・・・、空と建物がすごい感じの写真になっちゃいましたが、先日撮った写真です。
「ラ・ムー」の前は、ダイエーだったっけ…?

ラムーの横のほう2015年DSC03623

「宮脇書店」の看板があって、ここにも本屋があったのに…とまたまた切なくなってきます。
【JR茨木駅周辺、ピンチ!本屋がなくなるっ!!】の記事参照

2013年1月に閉店して、工事がようやく始まったってことだから、その間ずっとこのまんまだったんでしょうか。
それもちょっとこわいけど・・・。

ラムー取り壊し2015年DSC03624

こんなふうに取り壊し工事が始まっていて、外からは見えないんですけど、建物の中からは結構大きな「壊していってます」な音が聞こえていました。

ラム―駐車場側2015年DSC03625

投稿には
「南茨木の旧ダイエーの建物が解体始まっていました。
おととしぐらいまで家族でスシロー行って、・・・ラムーが定番コースでした残念。
20数年お疲れさまでした」とありました。

ん~。
よく利用していた方にとっては、いよいよこれが見納め。最後の姿なんだなぁと思いながら、撮りました。
これだけ大きな建物がなくなると、景色は一変しちゃいますね。

このあとは、何ができるのかなぁ。

ラ・ムーの看板もよ~~く見ると

ラムーの看板にダイエーロゴ2015年DSC03619

うっすら懐かしい「ダイエー」のマークがわかります。
もうこの「カタチ」も今は見る事がないですが。

2015年配送センターのダイエーマークDSC03616

「配送センター」みたいなところにも、残ってたこの「うっすら残るダイエーのロゴ」は、ちょっと懐かしいなぁ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ