ラ・ムー彩都店、絶賛工事中!オープンは2月下旬-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

茨木市民会館前にあった「友愛の像」が、市民会館の解体工事のために彩都へ移動しているよ、という記事。
【茨木市民会館前から彩都へお引越し!駅前のシンボルといえば…】記事参照。

寒いし早く帰りたいなぁと思いつつ、せっかくなのでちょっとだけぶらぶら。
※彩都西駅そばのコインパーキング情報も載せています。

ラ・ムーができるところIMG_8668

「彩都やまぶき」の交差点のところで、絶賛工事中!「ラ・ムー」がもうすぐオープンするんだって~♪

ラ・ムー工事の様子2IMG_8670

南茨木にあったラ・ムーみたいな高さはないけど、駐車スペースひろ~い!「近日オープン予定」と出ていますが、どうだろ…。今週…はないよなぁ。
帰ってラ・ムーのサイトを見ると、2月下旬にオープン予定だそうです。

ラ・ムーの向かいにりくろーおじさんIMG_8671

チーズケーキの「りくろーおじさんの店彩都森の店」や郵便局の反対側。

彩都、ますます買い物に便利な街になってきてるのかな。街の風景もシュッとしててキレイだし、彩都から眺める遠くの景色もすてきで、緑も多い。歩道も幅が広くて歩きやすいしなぁ♪

ラ・ムーのことは、

ラムー外観2015年DSC03621

2015年に、【南茨木「ラ・ムー」の取り壊し工事 -茨木の風景-】の記事でチラッと載せてます。よろしければ、どうぞ。

彩都ヒルズに行ったりうろうろと歩き回ったときは、バスを利用しましたが、今回はちょっと出かけた帰りに寄ったので、車で行きました。

【いい景色も発見!彩都でバス停3つ分ぐらいの散歩-茨木バス旅】記事(2018年10月)にも載せていますが、駅前に広い駐車場があったのを覚えていたので、この日はそこを利用しました。

彩都西駅の駐車場IMG_8665

利用してみてわかったことがありまして…。

この駐車場へは、バスが茨木市街地から彩都へ通るルートの道を通ったらスッとスムーズに入れるんですね。

私はR171から彩都西方面まで道なりに突き進み、「彩都やまぶき一丁目」交差点から西駅前ロータリー方面へ向かいました。
大きな道路の真ん中は、中央分離帯っていうの?あれがあるので、右折入庫ができなくて、ぐるっと回ってから入りなおしました。

上の地図で、左側の印がラ・ムー。右側の印が、タイムズ彩都西駅前です。彩都西中学校とかがあるほうから、西駅前を目指すとタイムズへの入庫はラクです。
ラ・ムーはどこから車を入れるんだろ?ぐるーっと回るようにするのかな。

タイムズ彩都西駅前の料金表も写真、載せておこーっと。

彩都西駅前の駐車場料金IMG_8663

市街地で「30分100円」パーキングを探しまくったからか、ちょっとだけ高いと感じてしまった…。駅そばだと考えたら、めちゃくちゃ高いわけではないか…。最大料金が600円っていうのは、安いしね~。

そうだ。タイムズ彩都西駅前の歩行者用の通路、一瞬「どこや?」とキョロキョロ。車が出入りするほうへ行ってしまったけど、ロータリー側に細い通路がありました。
行ってみないとわかんないねぇ、細かいコトだけど。。。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ