いつの間に?市営駐車場案内の看板が -茨木の風景-

ども、いばジャルです。

駐車場案内看板・市民会館前

茨木市の真ん中あたり、福祉会館や茨木市役所や市民会館があるあたり・・・の風景。

「んーーー、いつから変わったんだろう・・・」と思って、ついつい記事にアップしそびれていたんですが、せっかくなので載せておこうかと♪

撮影の角度がちょっと異なっているんで、わかりにくいかもしれないんですが、

茨木市役所そばの市営駐車場の看板

前にあった「市営駐車場の案内版」が、なくなっています。
2014年のうちにたぶん、撤去されたと思います。

【「予定は未定」的看板がちらほら。-茨木市営駐車場の看板-】なんて記事を、去年のちょうど今頃にアップしてました。

「撤去、撤去・・・って、いつまであるねん(笑)」なんて心の中でツッコんでいたワタクシとしましては、いざ撤去されてしまうとちょっと寂しいのですが、せっかくなので。

ちなみに、2014年8月にこの近辺を撮った写真を見ると、

市営駐車場案内・市役所前の道

すでにもう撤去されているようです。
同じ角度からの撮影でないのが、悔やまれます・・・(笑)。

何気な~くいつも通っている風景が、いつの間にか「あれ?」と変わっていることって、ありますよね。

「あれ?なんか、変わったような・・・」と思っても、本当に以前と変わったのか・・・、もしかしたら気付いていなかっただけなのか・・・、ずーっと前に変わったのに気付かなかったのか・・・。
もうわけがわからなくなることもあります。

「そんなん、もうずっと前から変わってるよ」という声を承知で、これからもこんな感じで、ゆるゆる~っと掲載していこうと思います。

茨木市民の皆さまも、何かお気づきの風景があれば【情報はココ】ページのコメント欄で、ぜひシェアして下さいね~。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ