バナナ商店で母の日プレゼントをチェック!ネットで注文もできるよ

はい、茨木ジャーナルです。

わわぁ…っと過ごしていたら、いつの間にか4月も終わりに近づいてきました。こーんな感じのままゴールデンウィークになるんだなぁ、今年は。

5月に入ると、母の日もすぐ。
今は親と会うのも控えてる、という方も多いでしょうか。こんなときだからこそ「どうしてる?」と、贈りものをしたいと気持ちにもなります。贈り物を考えていると、こちらの気持ちもワクワクするし~。

バナナ商店へ行ってみた

バナナ商店外観右側から
(写真は2016年5月)

これまでも、贈り物選びで頼らせてもっているのが、阪急茨木市駅近くにある、バナナ商店さん。

■2016年5月【「バナナ商店」に聞いた母の日プレゼントおすすめ5選】記事参照。

バナナ商店のお知らせIMG_3328

「あれ、お休みかな?」と思った日もあったんですが、今は営業日をちょこちょこと変更しながら、オープンされています、大丈夫。
営業時間も、11時半から17時までとちょっと短縮しています。

バナナ商店では、いつもの暮らしがちょこっと楽しくなる雑貨・日用品などが並んでいて、買い物も楽しい。毎年その季節になると並ぶ定番の商品もあり、それを目当てに来るお客さんもいらっしゃるようです。

バナナ商店アームカバーIMG_2638

例えば、これ。
肌ざわりがとっても柔らかいアームカバーは、これからのシーズンの必須アイテム。外出することの多いお母さんに、イイかも。

「日よけのカバーなんてどれも同じでしょ?」と思いがちですが、違うんだなぁ、これが。
さらっとしてて肌に負担もなく、つけていて心地いい。ゴムのところも肌当たりがソフトです。

デザイン性のあるものは、外を歩くときだけでなく、屋内で空調が冷えすぎているときにつけてもヘンじゃなーい。

ほかにも、どんなものがおすすめかなぁ…とちょっとお聞きしました。

使いやすいから贈りものにも選びやすい器

バナナ商店器2IMG_2634

「使いやすいので贈っても喜んでもらえて、人気ですよ」と教えてくださったのが、波佐見焼の器。使いやすいサイズが並んでいました。

普段使いもしやすそうだし、ちょっと抑えた感じのイエローとグレーとネイビーの色もイイ。おしゃれに盛り付けて、映え写真をアップしたくなりそうだ…。
(母宛てでなく自分に使いたいッ!)

ちょっと持ってみると思ったより軽くて、丈夫そうでした。

「お隣のカフェ小町でも使ってもらってるんですよ」という、やや浅めのボウルは丼メニューにもおすすめなんですって。
「汁気の多いものでなければ、万能です」

ネットで注文もできる!

バナナ商店さんは、ブログやインスタグラムで商品を紹介していて「こんな商品です」というだけでなく、こんな使い方もできますよ~と教えてくれています。

ブログで紹介されている商品なら「いついつ(〇年〇月〇日)に掲載されていた、こんなやつのこの色アレ…」と、ネットで注文することも可能です。

※いばジャルではなくて、バナナ商店さんのブログでお問い合わせくださいね!
(写真もきれいだから^^;)

本当なら、お店でゆっくり眺めてお買い物したいところ。落ち着いたらぜひ、ですね。

ブログやインスタでたくさん商品を紹介してくれているので、ゆっくりそれを見てネットで注文するか、サッと行ってピッと買うって感じかな。

心が軽くなるダブルガーゼのハンカチも

バナナ商店ガーゼハンカチIMG_2637

バナナ商店さんの商品は「いつもの暮らしで使えるもの」がたくさんあって、写真はその一つ、ダブルガーゼのハンカチです。3枚一組のセットで、色選びが楽しい!

この時期なら、ハンカチをちょっと畳んでマスクにして使うのもイイかもしれませんね。きれいな色を小さい部分で使うと、なんとなく気持ちも軽くなりそうです。

バナナ商店のキッチンクロス小
(写真は2016年5月)

前に、きれいな色のキッチンリネンを紹介したんですが「普段使うものだから、贈り物でちょっとイイものを選ぶと喜んでもらえる」とお聞きしました。

母の日の贈り物、そんなふうに選ぶといいかもしれませんよ~。

おうち時間が長いからこそ

バナナ商店店内IMG_2640

不要不急の外出は控えて…な時期なので、いつものようにふら~っと行ってじーっくり見て選んで…とはいかないかもしれませんが、ネットで見て選ぶ楽しみもあるのが、バナナ商店。

おしゃれ~な雑貨の本を眺めているような感じになるし、注文した商品は送ってもらうこともできますよ。(送料別途)

「今は、営業日も変更しているので、ご注文の連絡にすぐ対応できないこともあるんですけど」とのことなので、贈り物にしたい場合は、ちょっと余裕をみて注文するのがよさそうです。

ラッピングの対応もしてくださるので、なかなか会えないご両親へ、母の日の贈り物に、おススメです。

【バナナ商店】

所在地 : 茨木市舟木町1-11林泉第3ビル1F
電話 : 072-648-7910
今は、営業日はちょこちょこと変わります。
ブログやインスタグラム(banana.iro)でご確認ください。
バナナ商店HP
【ブログ バナナな日記】

バナナ商店のおもてでIMG_3327

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ