今日のいばらき11/12-混む?阪神高速環状線のリニューアル工事で

おはようございます。

阪神高速環状線の一部で、11月10日からリニューアル工事が始まっています。
ニュースで「周辺道路でも渋滞が予想されます」と流れてきて、周辺の高速道路も一般道も混雑しそう…だそう。
【阪神高速環状線リニューアル工事】

1112エキスポロ―ド西のほうIMG_6610

迂回路だという道路の一つに、近畿自動車道が挙げられていました。
茨木郵便局そばの「西駅前」交差点からエキスポロ―ドの西向きを見ると、朝7時ぐらいはこんな感じ。
「あれ、少ないんじゃない?」という気もしますが、反対側・JR茨木駅のロータリのほうを見ると、

1112エキスポロ―ド東のほうIMG_6612

たまたま信号が赤だったからかも?
いつもの朝の交通量を把握してるわけではないので、しっかり比較はできないのですが、どうなんでしょ。

あ…、でも近畿道や新御堂を使う人は、わざわざ駅前ロータリーは通らないか…など、いろいろ想像しながら、近畿自動車道へ続く、府道も見ます。

1112産業道路南の方IMG_6614

上の写真奥が、南。
モノレール宇野辺駅方面へ続きます。見ると、こちらも車はそう多くない印象。ただ、これも信号がたまたま赤だったからのようで、

1112産業道路北のほうIMG_6616

こちら(南)へ向かっている車は、わりとつながっている印象。阪神高速環状線のリニューアル工事の迂回と関係しているのかどうかは、…どうでしょ。いつもこんな感じかなぁ。

写真奥が北方面。
車はまあまあ続いていて、この先に名新高速のインターもあります。阪神高速環状線のリニューアル工事の迂回と、直接は関係ないかもしれませんが。

1112産業道路で北西の空IMG_6618

こういうときに「いつもに比べてここはこうです!」と言えたらいいんですけど、こんな感じです~という程度でスミマセン。

リニューアル工事期間中は、ぜひ阪神高速のサイトでチェックを。混雑予測マップみたいなのもありましたよ。

今日の茨木市は晴れッ。
昼間の気温は17度ぐらいまであがるようで、昨日より寒さはマシになりそう。(朝6時発表)
【茨木市の天気 tenki.jp】参照。

今日もお気をつけて~。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ