今日のいばらき12/31-2021年まであと15時間
おはようございます。
茨木市でも、昨日は夕方から風が強くなり、雪もハラハラと降っていました。寒かったぁ…。
今日、2020年最後の一日の朝は、スカッと晴れています。
茨木市の大みそかの天気は、最高気温は6℃の予報。朝は1℃ぐらいだったようです。(朝6時発表)
■【茨木市の天気 tenki.jp】参照。
久しぶりに、斎場近くの西河原公園から安威川へ。

日の出時刻は7時5分だったので、それから20分ぐらいは過ぎていました。それでも、やっぱり朝の太陽は神々しい。

っていうか、まぶしー。
直射日光を避けて、顔を北側へ向けます。

茨木北部の山のほうは、雪雲っぽいのがかかっていました。それにしても、空の青と雲のグレーのグラデーションがキレイ。見とれてしまうー。

安威川に線路や橋が映っているのにも、うっとり。
冬の朝は空気もキリリとしていて、ずっとここにいられるなぁ…ってぐらい気持ちいいです。

安威川に水鳥がいるのは、おなじみの風景ですが「えー、捕まえられるで?!」ってぐらい岸の近くを泳いでいたので、びっくりしました。
この景色も、じーっと見ていられるわ。(あかんあかん、今日もやることいっぱいだ)

あー、気持ちよく一日のスタートを切れた気分。
2021年まで、あと15時間!
皆さんは、2020年最後の日どう過ごしますか?気を付けてお過ごしくださいね~。
いばジャルは…、まだもうちょい記事をアップする予定です。(できるかな?)
ファィッ♪
Share
Tweet
Share
LINE
今日のいばらき12/14-立命館OICでサクラ咲く
今日のいばらき12/18-クリエイトセンター前の広場
今日のいばらき12/22-元茨木川緑地の映画ロケ地のところ
今日のいばらき-9月10日の空
今日のいばらき(9/16)-総持寺SOUほんもの作品展は18日から
今日のいばらき・9月27日-庄郵便局で
今日のいばらき10/17-雨の彩都西公園
今日のいばらき(11/6)-ロケ場所がわかるように!<元茨木川緑地で>