茨木市駅の西・新しい花屋さんStyleでカジュアルに買いもの!貴重な品種を眺めつつ

はい、茨木ジャーナルです。

茨木阪急本通商店街で、新しいお花屋さんがオープンしていました。アーケードのわりと東(阪急茨木市駅)寄り、サニーコッペさんの入っている並びです。

style外観斜めからIMG_3202

「flower shop Style(フラワーショップスタイル)」というお店で、神戸市垂水区、須磨区(板宿店)に続いて3店舗めのオープンだそう。

style店内IMG_3193

明るい雰囲気の店内に、色とりどりのお花。見てみたい…でもでも…とドキドキしながら入ってみました。

styleおもての商品左IMG_3194

Styleさんの入り口のところにも、商品は並んでいて、鉢のものもありました。
これもちょっと気になります。

毎年、これぐらいの季節に「なんか植えたい」気分になるので。

style店のおもての商品右IMG_3196

アジサイやブーケなど、今すぐ贈り物にできるものもありました。キレイ~ッ。

私が行った日は、お店に入ってすぐのスペースに赤いバラ。
堂々としていて目を引きます。

style唐紅のばらIMG_3212

昨年の全国切花品評会で農林水産大臣賞を受賞した「唐紅」で、特別な品種だそう。

案内POPを見ると、お花屋さんで見かけることも珍しいのでは、と思える雰囲気。実際に見られただけでも、ちょっとイイ気分になりました。

style店内の花2IMG_3222

母の日は過ぎたけれど「遅くなってごめんね」のカーネーションのアレンジメントなどもありました。

styleカーネーションIMG_3218

ぽってりとボリュームのあるカーネーションが目に留まり、ちょこっと飾りたいなぁと買っちゃった。

ちょっと添えるのに、グリーンか花かどっちがいいなぁ…と迷っていると、いろいろ提案してくださいました。ありがたい!

style利休草IMG_3216

「利休草もステキですよ」と教えてもらって、ぱっとみてキュンときたので、それも一緒に。

いけ方も教えてくれて、話を聞きながらずっとワクワクしていました。

styleおもての案内看板IMG_3198

Styleさん、おなじみのお花でもいろんな種類、珍しい品種などもあるようで、見ていても楽しめました。

5月中は、LINE会員の登録をすると商品が10% オフ。
1本買うのにもドキドキする花から、おうちで気軽に…というものまでいろいろあるので、この機会に、行ってみては?

styleガーベラIMG_3224

ガーベラもアジサイもいろんな種類がありました。誰かに贈りたくなっちゃいますね。

style店内の花1IMG_3219

Styleさんみたいに飾ってみたい~と思ったり、楽しいお買い物時間でした。

style店内の鉢IMG_3204

鉢物もいろいろあって、やっぱり気になるんだなぁ♪
贈り物としてお届けもお願いできるようですよ。

【flower shop Style茨木店】

所在地: 茨木市別院町3-33
<フラワーショップStyle地図>
営業時間
10:00~19:00
【flower shop Styleホームページ】

Styleさんでは「ハートフェルト・フローラル・プロジェクト茨木」という、就労継続支援B型事業所とも連携しています。

お花が好きな利用者さん募集!

styleの支援作業所ちらしIMG_3277
(ゴメンナサイ、持ち帰ってるときにチラシがぐしゅっと折れてしまった…)

フラワーショップStyleさんと連携した「ハートフェルト・フローラル・プロジェクト茨木」という、就労継続支援B型事業所も、5月からオープンしているのだそう。

身体・知的・精神・発達障害や難病のある方を対象に(ほか条件があります)、利用者を募集中。
Styleでも販売する花のお世話などが仕事です。

フラワーデザイナーやフラワー装飾技能士として、働けるような支援もあるそうです。

style看板IMG_3200

【ハートフェルト・フローラル・プロジェクト】
就労継続支援B型事業所

所在地: 茨木市沢良宜浜1丁目15-29
問い合わせ電話
072-646-9506
利用時間
9:30~15:30
営業時間
9:00~17:00
休み 土曜、日曜
【ハートフェルト・フローラル・プロジェクト ホームページ】

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ