いつかのために知っておきたい遺言と相続のこと。少人数制の「おはなし会」8/18開催

はい、茨木ジャーナルです。

毎月行われている、遺言と相続に関する「おはなし会」。行政書士事務所が開催する催しなので、安心して参加できるのではないでしょうか。

いつかは考えるときが来るだろう内容だけど、つい後回しにしてしまう…という人にオススメです。

8/18開催 遺言・相続 おはなし会

0818北摂パートナーズお話会チラシ

8月。お盆休みで久しぶりに実家へ帰る人、家族での時間をゆっくり味わっている人もいらっしゃることと思います。

いま話せなくても、知っておいたほうがいいんだろうなぁ…と思ったら、参加してみませんか?
「みんなはどうしているんだろう?」と思うのは、あなただけじゃないはず。経験豊富な行政書士さんに、気軽に聞ける機会です。

遺言・相続 おはなし会
■開催日時 8月18日(火)
10:00~12:00
■場所 北摂パートナーズ行政書士事務所
(大阪府茨木市別院町5番7号ハヤシビル601号)
■対象 遺言・相続について知りたい方
■イベントの内容
北摂パートナーズ行政書士事務所です。
お盆休みに気になった「実家や相続のこと」…
8/18(火) 茨木市別院町で「遺言・相続 おはなし会」を開催します。
お盆休みにご家族で集まったり、帰省したりしたときに「相続やお墓のこと、そろそろ考えないと…」と思った方も多いのではないでしょうか?
しっかりと個別の相談や質問に対応できるよう、【限定5名様】の少人数開催となっています。
元信託銀行員で経験豊富な行政書士さんが、初心者にも優しく解説致します。
■ 開催日時 2026年8月18日(火)10:00〜12:00
(毎月第3火曜日開催)
■ 場所 北摂パートナーズ行政書士事務所
(茨木市別院町5-7 ハヤシビル601号)
■ 定員 限定5名様
■ 参加費 無料
■ こんな方におすすめ
・お盆休みに家族で相続や実家の話題が出た方
・大勢の前だと質問しづらい、じっくり相談したい方
・遺言書が必要かどうか確認したい方 ・遠方にあるお墓の管理でお悩みの方
■ お申し込み方法
お電話・LINE・Webより受け付けています。
・お電話:0120-65-6964(平日9:00〜17:00)
・公式LINE:【北摂パートナーズ行政書士事務所】
友だち追加後「8月おはなし会希望」と送信
・Webフォーム:
【【8月開催】遺言・相続 おはなし会参加申込書】
■問い合わせ先
・お電話:0120-65-6964
・公式LINE、Webフォームからもお問合せいただけます。
■主催:北摂パートナーズ行政書士事務所
■担当:荒巻・瀬尾

8月は折り返し。
地震や大雨などで大変な地域もあり、心配しながら帰省される方もいらっしゃるでしょうか。どうぞご安全に。

◇茨木ジャーナルでは、茨木市内で開催予定のイベント情報をお待ちしています。
下の記事にある「送信フォーム」から、関連画像やイベントの内容をお送りください。実施日の2週間前までに届きますように♪

【茨木市で開催するイベント情報、募集中!送信フォームはココ<2026年も>】

送信フォームイメージとにんじゃる.png

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ