JR茨木・春日商店街に「和風創作バル自遊人」がー茨木の風景
はい、茨木ジャーナルです。(更新 2024年2月5日)
JR茨木駅から歩いてちょっと。個性的なお店が並ぶ春日商店街で、先日

「お知らせ」を貼りだしてる場所がありました。
エスパーニャバル・ハポロコだったところです。

春日商店街のハポロコさんは、今年4月に閉店していました。
貼り紙を見かけたのは、この連休前だったかなぁ。
それよりちょっと前の、7月中旬の夜。
春日商店街を歩いていて「あ、ココ、シャッターが開いてるなぁ」と気付いたのを思い出しました。明かりもぼんやりついていて、中にどなたかいらっしゃった様子でした。
(人と一緒だったし、ぽけ~ッとしてたので「なんか作業してはるねんなぁ」と、通り過ぎてました)

お知らせの内容は、ここで新店舗改装の工事をします、というものでした。すでに工事は始まっていて、8月末ぐらいまで続くようです。
「創作和風バル 自遊人」というお店がオープンする、と書いてありましたよ~。
和風ではないけど、前もバルだったし、素敵な内装でしたよね。1ヶ月以上かけての内装工事…、がらっと「和」の雰囲気になるのかな♪
※閉店しています。
2024年2月に新店オープン
2024年2月に、新しいお店がオープンしています。
【JR茨木から徒歩約5分。春日商店街に近江鴨と近江牛の店オープン】
(2024年2月5日公開記事)
Share
Tweet
Share
LINE
燻製ビストロAtaluのテイクアウトで家飲みを楽しくッ!<JR茨木>
春日商店街に【cafe cactus(カフェカクタス)】がオープンします
茨木の風景-2022年1月2日に営業していたお店をちょこちょこと
JR茨木・春日商店街 次にオープンするのは、こんなお店!
串カツ田中、工事中!JR茨木~阪急茨木市の東西通り-茨木の風景
JR茨木・居酒屋とりとっとー、今の場所は6月末まで。移転先はココ?
JR茨木・晴れ屋の満腹ランチに満足ッ!ヘレカツサンド(要予約)も気になる♪
JR茨木・STAND33(スタンドみーさん)から、お休みのお知らせ